ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
久しぶりの更新です^^

記事はれおんのトリミング。

忙しくてトリミングもせずに過ごしていたら・・・
20120319_00.jpg
すんごいモサモサ。

まぁ、これはこれでいいところもあるのですが、

シャンプーすると・・・
20120319_01.jpg
ぶぶぶーw、犬種不明w

こりゃいかん!

という訳でトリミングしました。
20120319_02.jpg
自分の手に負えないなぁ~と思いつつ

バッサ、バッサとカットw

やれば、なんとかなるもんですw
20120319_03.jpg
今回、いつも以上に時間もかかってしまい

私も、れおんもお疲れモード(笑)

が、しかーし。

前足のポンポンとモヒを、長めに残したため

既に、うっとうしくなってます(汗)

次の休みはシャンプーだし、ついでに部分カットかな・・・


---
前記事ではたくさんのコメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
現在、コメントへの返信は行っておりませんがお許しを~

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント
れおんパパさんへ
お久しぶりです
油断するとぷ~ってすぐ伸びますよね
そしてそれをシャンプーすると益々巨大化
でもこれも可愛いって思う私です

え~~~~手に負えないからサロン仕上げかと思ったら自作自演だったんですね。
パパさん なんちゃってトリマーの域脱してますよv-424
やればなんとかなるものってパパさん器用さがわかりますね。
2012/03/21(水) 01:36:17 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]
カットうまい
わーい、レオン君だぁ。
着々と、毛が伸びるし、全身だからカットも大変でしょう。まあ、その分毛が抜けないのは、嬉しいですよね。ご自分でカット、本当に器用です。十分だと思います。
うちも私が切るけど、ぐちゃぐちゃカット。毛質も中途半端なカールなので、よしとしちゃいます。
2012/03/21(水) 04:59:04 | URL | 玉です #rRqDtrj. [ 編集 ]

パパミング上手すぎ~!
うちなんかシャンプーすらさせてくれないアホ犬だよぅ。。
2012/03/21(水) 07:07:18 | URL | prin #- [ 編集 ]

おはようございます。
充分です!れおんぱぱさん!!とっても器用!!
わたしなんて 部分カットも恐ろしくってできません^^;
あと、れおんくんが切らせてくれるのがおりこうさんですね~! ラフ、絶対逃げます。。。
自分でカットできればいいのになあ。。。
昨日の私のブログ、ちょうどトリミングネタでした☆違う意味で面白くなっているんで よかったら見てみてください~^^
2012/03/21(水) 07:41:47 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

モッサモッサもいいものですよね!
私は結構すきなのですよ。
毛玉が一苦労するので、モッサモッサになった後は、やっぱやめとこっておもうんですが、見た目は好きです(^-^)

れおんくんの♪足かわいいねー。
2012/03/21(水) 08:27:21 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]

れおんパパさんへ
パパさん、メチャ上手ですよ♪
足のカットも綺麗だし器用ですよね(*´∀`*)
顔は細めにカットしてるのでいつもと感じが
違ってまたこれもいいですね(*´∀`*)
2012/03/21(水) 10:28:30 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

パパミング、さすがだにっ!
何となくいつも、チーズをおねだりするれおんくん、
足元でねんねしているれおんくんを想像ばかり
していたので、嬉しい~♪かわいいだに~!

パタン!と寝そうなれおん君にもはなぢ♪
2012/03/21(水) 11:34:05 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

パパさん、お上手!
ワタシも自分カットしちゃうけど
モヒなんて上手くできないし
アンヨなんてガタガタです^^;
短くカットしたつもりでも
シャンプー後って膨れちゃって
あれ?長すぎ?って感じになっちゃうんですよね^^;
2012/03/21(水) 12:05:02 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

れおんクン可愛くカット出来ましたね。
モヒ部分のカットって難しいですよね?
チャ助のモヒをカットするのにいつも苦労しています。
2012/03/21(水) 18:26:22 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

れおん君、サッパリしましたね~e-420
いつも短くしてるから、モッサモサだと切り甲斐がありますね。
モヒもバッチリで、可愛いですe-266
お目めが見えてるとサッパリ感もアップしますから、後はちょこちょこカットで充分でしょう。
頑張って下さいねv-220
うちの子たちも、体はモッサリ。
春らしく、サッパリしなくちゃ~i-278
2012/03/22(木) 00:30:36 | URL | sae^ko #xPhJKSII [ 編集 ]

れおん君、パパさんカットなんですね~
すっきりしましたが、もさもさの可愛さも捨てがたいですよ♪
シャンプーしたら犬種不明(笑)
ウチのぷっちなんてシャンプーしたら犬かどうかも怪しくなります^^;
まさに、地球外生命体です~
2012/03/22(木) 14:26:52 | URL | ぷっちパパ #- [ 編集 ]

パパさんさんがカットしはるんですね。
すごっ!
うち、間違いなくガウッ!きます^^;
れおんくん、
ボサの時もカットあとも可愛いすぎ❤
2012/03/22(木) 20:49:44 | URL | uranmama #dgXeOF5. [ 編集 ]

こんばんわ☆
お久しぶりです(*^^)v
れおん君のカット、パパさんによるカットだったのですね!
お上手です!!
どうやったらあんなにふんわりもふもふになるのか、教えて頂きたいくらいです(^_-)-☆
2012/03/23(金) 18:40:32 | URL | tani #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
れおんパパさんは器用だし、なんでもできるのですね!
うちは、不精の飼い主なのでモサモサ以前に
毛玉との格闘です(汗)。

れおんくんのトリミングしたよ~♪♪
のお目めがこれまた、キュートですね。
2012/03/26(月) 12:30:45 | URL | ラウナまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/723-08707c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



