ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今日で、れおん君10ヶ月になりました~
病気もケガもなく順調に育っています。
体重4.5キロ。メタボでは無いので、デカプーです。
そうです、れおん君は”デカプれおん”だったのです。
そうしたら、ホーリーさんがナイスネーミングを考えてくれました。
で、今後サブタイルはコレで行きたいと思います。

「ドオナルノ・デカプれおん」

く~、笑える。
ホーリーさんありがとうございます~
で、ブログのタイトル画像も今度入れ替えようと思います。

そして、今日は、なんとれおん君の10ヶ月のお祝いに
手ぶらで、弟が駆けつけてくれました~

ころりんさんのマグ君です。
→ブログ「まぐこぐま」はこちら。

れ:ようこそマグ君
マ:兄ちゃん、会いたかったよ~
れ:今日は兄弟初の大仕事だ、がんばるぞー
マ:ガンバルぜ、兄ちゃん!

では、お二人とも魔法の絨毯へ、ちがった、ただの新聞へ
20090808-01.png
おー、やっぱり兄ちゃんはデカイです。
足バリとライオンしっぽがかわいい、マグ君ありがとうございました~
例によって出演料はありません。

今朝の散歩で、塀の上で変なネコちゃんを見つけたよ。
200900808-02.png
ネコぱんちをくらう前に退散、退散。

で、今日はお姉ちゃん達がスイミング教室だったので、夕方から出かけました。
その様子はまた明日。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング


  
コメント
ただいま~
れおんパパさん

留守中パパと遊んでくれてありがとうです。

バナーが出来たんですね。すごい嬉しいです。
言ってみるもんだわ。ありがとうございます。

ジョリも立派なデカプー!
5.4kgだもん。(くびれ付きだから、デブプーではないのよん)

有楽町は10回くらい見たけど1か所しかわからなかったわ。くやしい。

デカプーという言葉で 親しみ感じるわ。

新聞でサイズがわかるのね。
最近、あちこちでティッシュ箱と比べたりしてるけど。

新聞だとダックス度がわかるのかしら…フムフム

ドオナルノ・デカプれおん
めっちゃ良いネーミング。
ジョリは後10日で11カ月。
れおんくん、ジョリの体重を追い抜いてください。
2009/08/09(日) 06:23:02 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

おはようございます。
さすがれおんぱぱ、まぐちゃんを移動させて、
コラボが大成功。
期待通りで感心ぽち。
2009/08/09(日) 06:32:53 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

れおんくん10か月おめでとぉー!!o((●゚ω゚●))o
いや~せっかくお招きいただいたのに手ぶらで申し訳ない!!!wwww
4.5キロなんだ~!並べて見ると確かに大きいですね~!(ぃゃ、長い!w)
「ドオナルノ・デカプれおん」笑えましたwwウマい!( ゚∀´)b
まぐ!兄ちゃんと会えてよかったな!(ノω`*)
2009/08/09(日) 07:48:14 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]
デカプれおん
「ドオナルノ・デカプれおん」、気に入っていただけましたかぁ。
嬉しいです(^-^)

【 モヒッとねっ! 】のタイトルもそうですが、こういうタイトル遊びって、好きなんですよ~。
ちゃんとSEO対策に「れおん」っていうのが入ってるのがポイントです!

ところで、バナーのことですが、バナーサイズは縦横いくつで作りますか?
それに合わせて写真選びますよ~(^^♪
2009/08/09(日) 09:25:58 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

ちょっと、ホーリー様、なかなかやるじゃございませんか? 
「ドオナルノ・デカプれおん」なんて。
うちのウィルちゃまのも考えてほしい…
あっv-405、ここ、モヒッとね!じゃなかった…
デブプーなんですねぇ。
イラストを描くイメージの参考になります。
(まだ手をつけてません。今しばらくお待ちを…)
今日も応援ポチ☆
2009/08/09(日) 11:45:08 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんくん10ヶ月おめでとうございます~!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・v-314

「ドオナルノ・デカプれおん」ってホーリーさん
上手いこといいますね~!座布団10枚もっといで~!ってか?(笑)

デカプーと聞いては黙ってられませんわ~!
我が家のデカプー度も宜しくです~!(笑)
これだけデカプーが集って来てるなら
デカプー倶楽部なんて作っては?
その時はホーリーさんにネーミングお願いしたわ~!(笑)

ポチリンコ~♪

2009/08/09(日) 12:13:08 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
大きさ♪
元気に10ヶ月を迎えられた事、
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

ほぼ成長は止まったのかな?

ナナ姫も大きさ比べしようと思いつつ、
今に至っております。


もし比べて一番大きかったら、
どないしょう。 (;^_^A アセアセ・・・


凸2♪
2009/08/09(日) 18:05:15 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

レオン君、10ヶ月おめでとうございます。
初めの1歳までの成長って早くて
ほんとに貴重ですよね。

うちのも新聞紙にのせたいんですけど
おもちゃと勘違いするのか
ものっすごい興奮するので
断念で~す(T T)
ムック君、もう1歳5ヶ月
まだまだ落ち着かないようです。
ぽち~
2009/08/09(日) 21:10:59 | URL | ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]

10ヶ月おめでとうございま~す☆
「ドオナルノ・デカプれおん」
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
この良き日に弟のマグちゃんとご対面ですね!
初仕事お疲れ様でした~
れおん君もそろそろ成長が止まるのかな?

ネコって、面白いところで寝ますよね!
うちの近所も同じ柄のネコがいますが、どうやって入ったの!?
ってところで寝てますe-454
ぽちり


2009/08/09(日) 23:33:17 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

★ みなさんへ
☆ コメント返信が遅くなって、ごめんなさい。
★ 実は、書いて途中で寝てしまい、起きたら朝でした・・・
☆ それにしても凄い、雨だ。散歩に行けなくて残念。


> ジョリママさん
お帰りなさいです。
パパさんからコメントの返信もらってました。
ありがとうございました。
有楽町のアハ!ムービーは、分かった方の反対側に注目するといいですよ~

ジョリ君も、なかなかのデカプーですね。
ダックス度も高いのかな?
れおん君のダックス度は十分に高いです。
という事は、足短いんですね~
今度、ダックスのお友達に新聞に乗ってもらえば、
ダックス度の測定もできますね。

あっ、バナーってウチのブログのバナーでいいんですよね。

> ももままさん
おはようございます。
期待を裏切らず良かったです。
こうしてみるとマグ君よりも、デカイ事が分かります。
ぽちありがとうございました。


> ころりんさん
ありがとうございます。ひと足お先に10ヵ月です。
うっ、そうなんです。ただデカイだけじゃないんです。
長いんです。
ダックスちゃんといい勝負になりそうです。

今日は出演ありがとうございました。
いつか兄弟でコラボと思っていたので、実現して良かったです。
ころりんさん、いいタイミングで新聞ネタありがとうございます。
また、次何かやる時は出演してほしいと思います。
マグ君ありがとね~


> ホーリーさん
写真選びして頂けるなんて、ありがたいです。
で、バナーの方ですが、何種類か作って検討中でなかなか決まりません。
現状、これで行こうかなと思っているのは、55x48(WxH)ピクセルを3枚。
3枚もですかぁ!?って感じですよね。
でも、やってしまいました。
こりゃ写真探すのが大変だろうなぁと思いつつ。
3枚で1バナーとなるようなデザインで進んでます。
縦横比がコレなら、顔も切れずに入るので、少しは
写真選びやすいかもしれません。
ホーリーさんの横長は顔が切れたり、横の尺が
不足したり選ぶの大変そうです。
うまくハマれば、あのようにかっこ良くできるんでしょうね。

一応、今のリンク先分をサンプル的に製作し、できあがりイメージを確認
して決めたいと思います。10日月曜中に決めたいと思いますので、改めてご連絡しますー。


> ウィルママさん
デカプれおんは、すぐひらめいたのですが、インパクト足りないなぁ~と
思っていたら、ホーリーさんがドオナルノのひとひねりをして下さいました。
実に面白いです。
あーそうそう、デブプーだけどって、ちがーう!
立派なくびれがあるからメタボじゃないもん。
んーここまでく来ると、どっちでもいいか、デブプーも
愛嬌ありそうだし。
イラスト楽しみにしてます~
ポチありがとうございます。


> コジままさん
ありがとうございます。あっと言う間の10か月。
一緒に暮らすようになってから8か月も経過しました。

ウチには座布団が4枚しか無い(汗)
しかも1枚は、れおん君に穴掘りされて、立派な穴があいているし・・・
れおん君のクッションも出すので、ここは5枚でお願いします。

おおぉ確かに、コジ君もムーチャンもただデカイだけでなく
存在感もありますからね~
これで、デカプー集合したら迫力ありますね~
デカプー倶楽部いいですね。何か市民権を感じます。
そして、デカプーにもカワイイ洋服を!カワイイドックキャリーを!と訴えます。

ホーリーさんならきっとナイスネーミングを考えてくれると思います。
私はサブタイトルとして、
What's a Heavy we are !
えーっと、ナイナイのめちゃイケで使われていた
番組のタイトルコール What's a Cool we are !をもじってみました~


> マリリン☆さん
ありがとうございます。ほんと心配事もなく元気に育ってます。
しいて言うなら、どこまで大きくなるのやらという心配がひとつあります。
手足は大きいので、まだ体重は増量すると思われます。

ナナ姫もデカプーですか?
もし、一番大きかったら少し小さくします?
合成だけじゃなく、ダイエットも可能ですw


> ちびデビルさん
ありがとうございます。ほんとに早いですね。
いま興味津津な遊びも、1歳すぎると興味を示さなくなるんだろうなぁ
と思うと、ちょっぴり寂しい気もしますがワンコが成長してるって事なんですよね
飼い主も成長しなくちゃです。

ムック君は新聞相手に格闘ですか。ははは。
ワンコもいろいろですよね、新聞紙の音が嫌で、うえに乗れないコもいましたよ。
ぽちありがとうございました。

> mako。さん
ありがとうございます。あと2ヵ月で1歳かと思うと、ほんとあっと言うまでした。
マグ君がいいタイミングでした。おかげで一緒にコラボできました。

ネコの話題に絡んで頂きありがとうございます~
同じ柄ですか、あの柄のDNAかもしれませんね。
足を片方だら~んとしてる寝姿には笑いました。
で、近寄ってもなかなか起きないんですよ、コレが。
かなり貫禄ありです。で、写真撮りながら騒いでたら
にらまれてしまいました。警戒警報が発令されたので退散しました。
ネコちゃん、いじると痛い目にあるので要注意です。
2009/08/10(月) 08:22:32 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/73-a7037b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



