ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
昨日は足をケガしちゃって、ブログはお休みしました。
詳しくは後半で。

今日はケーキの話題。

弟からケーキが届きました。実は今月2個目。
20130222_01.jpg
ケーキが届くと、こうしてすぐに寄ってきます。

美味しいものって分るんですかね。

ちょこんとお座りしてアピール中ですが、

れおんは食べれないから〜、ごめんね〜
20130222_02.jpg
ときどき和洋菓子の老舗に勤める弟から、

ケーキが送られてきます。

それは、ケーキ輸送に関する調査。

輸送による崩れが無いかをチェックするためで、

届いたケーキの写真を撮って、弟に送ります。

弟のほうでは、結果を確認し試行錯誤のうえ、

再び試作のケーキが送られてきます。

調査なので、箱はバレンタインの使い回しのようですね。
20130222_03.jpg
いちばん喜ぶのはママと子供達、もちろん私も。

クリスマスの時もたくさん食べたんですが、

今回はいったい、何ケーキだろう?

って思っていたら、一緒に入っていた飾りで

雛ケーキの輸送確認と分りました。
20130222_04.jpg
あっ、すごい見られてますが・・・

れおんには申し訳ないが、写真を撮ったあとは

みんなで美味しく食べましたよ〜

ふんわりとしたスポンジに苺クリームがとっても美味しかったです。

弟よ〜、いつでも協力するから、また送ってね〜

---
さて、冒頭に触れたケガですが、誤って重さ5キロの荷物を
自分の足に落としてしまい、左足中指を骨折してしまいました。
しかも、2カ所・・・

歩けないのが不便ですが、健康面はばっちり元気ですので、
特に心配はいりません。
かかと歩きなら、遅いですが歩行は可能です。
でも、お散歩には行けません。ほんと残念。
まだ、痛みと腫れはひかないのですが、
このまま週末突入で、足を動かさず治療に専念し、
来週からまた仕事です。
通勤電車がイチバン怖いなw


にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。



トイカメラブログもやってます。良かったら見にきてね〜
KinmaToyBanner.jpg

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

れおんパパさんへ
へー、お雛様のケーキなんですね(☆∩艸∩)
美味しそうだなぁー(☆∩艸∩)
でも、調査協力だもんね(笑
エー!!これは痛そうです。
大丈夫ですか?
私もこの間引っ越しのお手伝いで、ベットのフレームを
足の上にドンと置かれて、なんでもなかったのにもの凄く痛かったです。
大事にして下さいね(*´∀`*)
2013/02/22(金) 11:43:12 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

だいじょうぶですかー(>_<)
痛そうだなぁ。
通勤電車気をつけてください。
お大事にね。

めっちゃケーキおいしそうですね。
いいなぁ。定期的に送られてくるなんてー。

れおんくん
わんちゃん用のケーキも定期的に
送られてくるといいねー(^^)

2013/02/22(金) 18:09:17 | URL | ゼロ子 #- [ 編集 ]
れおんパパさんへ
お久しぶりです
お元気そうで・・・・といいたかったけど足の指2本も骨折されたんですか
通勤時の靴って履けるのかな~
お大事にされてくださいね。

いいな~調査といいながらも定期的に届くケーキ
博多までの長期便の調査なんてないのかな 笑
2013/02/22(金) 19:08:31 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

ご無沙汰しています♪
と思ったら、骨折ですか!?
おっしゃるとおり、通勤電車の中、戦々恐々ですね。
目立つように松葉づえなどついては?
ケーキはずいぶんシンプルだなと思ってましたら
試験用なんですね。
納得!

ところで、ブログをアメブロから
ライブドアに引っ越しました。
新しいところにもぜひリンクさせてくださいませ^^
2013/02/23(土) 09:50:19 | URL | マサコ. #- [ 編集 ]
うれしい調査
ケーキが送られてくるなんて、なんてうれしい調査なんでしょう。。。
箱を開ける時から、わくわくしますね。
れおんちゃんの視線が・・・・

それにしても骨折なんて痛そうです。
歩く時に響くので、どうかお大事に。
2013/02/23(土) 09:54:31 | URL | 玉です #rRqDtrj. [ 編集 ]

> ミルパパママさん
雛ケーキは程よい甘さで、いくらでも食べれそうな勢いです。

大丈夫ですか〜って聞かれると、もちろん大丈夫ですって
答えるのですが、正直、今回は大丈夫ではない(笑)
骨折は体験した事がなかったのですが、思った以上に不便なものです。

> ゼロ子さん
通勤電車恐怖です。
人が沢山いるのも怖いですが、電車の揺れに体を支えなければ
いけないのですが、んー耐えれなさそう(笑)

わんちゃん用ケーキ、なるほど〜
今度は砂糖不使用で作ってもらおうかな。

> 桃ママ
お久しぶりです。
病気ではないので、すごい元気なんですよ〜
ただ歩けないだけ(笑)
がっちり固定しておけば、革靴以外ははけそうです。
ただ、履くとき、脱ぐときはドキドキです。

博多方面への調査の時は、ぜひお願いしまーす^^

> マサコさん
ご無沙汰しております〜
そうなんです、初めての骨折です。
通勤電車は混む時間帯を避けたいと思います。
松葉杖は確かに、まわりの人も注意してくれそうですね。

リンク先了解で〜す。

> 玉さん
うれしい調査ですよね〜
季節事のイベント向けケーキなので、けっこうケーキ率が高いです(^^)
ずーっと調査続けばいいのにな(笑)

初めて骨折したのですが、指1本でもかなり不便という事が分りましたよ。
歩くときは、ほんと注意します。
2013/02/23(土) 10:09:17 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



