ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
普段、犬用のガムを与えていないのですが、

ガムが入っている袋に向って「くぅ〜ん、くぅ〜ん」と鳴くので

久しぶりに与えたところ、新鮮だったのか、

ずーっと、もぐもぐしてます。

くちの周りや手がガビガビになるので、

その前に、ガムを返してもらおうと思うのですが、

全然、返してくれません。
20130227_01.jpg
まっ、そりゃそうだよね。

で、最近好物になっている干しイモを見せると・・・
20130227_02.jpg
やっぱり、ガムより干しイモのほうが好きみたいです。

わかりやすい(* ̄∇ ̄*)

そして干しイモ片手に、”ガムちょうだい”というと、ちゃんと手の平に

ガムを乗せてくれます。

ちなみにウチの干しイモは、おばあちゃんのお手製で私も毎日食べてます。

1日の食物繊維を干しイモだけで接種するような勢いで食べてます(笑)

で、本当に干しイモがいいのかチェックしてみました。
20130227_03.jpg
ガムと干しイモを並べて、マテをかけてます。

でも、視線は干しイモから離れません。

ガムがかわいそうなくらいですw
20130227_04.jpg
結果は見えてましたが、”よし!”というと、

やっぱり干しイモを選びました。
20130227_05.jpg
れ、れおんさん、えーっと

もう干しイモ無いんだけど・・・


にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。



トイカメラブログもやってます。良かったら見にきてね〜
KinmaToyBanner.jpg
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

れおんパパさんへ
れおんくん、カワイイ~(☆∩艸∩)
家のミルなら、どっちも食べような勢いでしょうね(笑
でも、手作りの干し芋美味しいんだろうなぁー(☆∩艸∩)
2013/02/27(水) 11:28:06 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

こんにちわ~(^.^)/~~~

我が家のワンズもれおんくん同様、イモ系好きですね~

かわいい顔で干しイモの催促、癒されますね(●^o^●)
2013/02/27(水) 12:35:35 | URL | romenicodel #- [ 編集 ]
こんばんわ。
ロックオンしたレオン君、
まだかな?って、待ってるレオン君。
いつも愛くるしいですね。
干しイモおいしそうです。手作り最高ですね。
2013/02/27(水) 20:44:22 | URL | 玉です #rRqDtrj. [ 編集 ]

れおんくん干し芋好きなんだぁ~
干し芋美味しいですよねぇ~
ウチの子達もお芋系は大好きです。
私も・・・(笑)

ばぁばが、お芋を持ってやってくると匂うのか
上を向いてクンクン。
その仕草がたまらなく可愛いんです。
2013/02/27(水) 21:16:37 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

干し芋いいですね~
絶対ラフも芋だなあwww
れおんくんのジーーっと見てるの、可愛いです^^
2013/02/27(水) 22:18:24 | URL | ももっくま #- [ 編集 ]

こんばんは。
れおんくん相変わらずかわゆっす!ですね(^^)
お手製の干しイモなら安心して与えられますね♪
ワンちゃんっておイモさん大好きですよね。
おならとかは出ないのかな?(笑)

2013/02/27(水) 22:20:17 | URL | mikuro #- [ 編集 ]

> ミルパパママさん
どっちも食べる、それですよね〜
干し芋はとってもおいしかったです。
ちなみに、ばあちゃんは焼き芋にしたものを
干して作ってます。うまみがギュッと詰まって
うまうまです。

> romenicodelさん
サツマイモは最強ですよね。
見せると目の色が変わりますw
癒されるので、つい何度もやってしまうんですよね〜

> 玉さん
この表情が見たくて、何度もやってしまいます。
私もれおんもたらふく食べます(笑)
ちなみに芋は、焼き芋にしたものを干してるんですよ〜
うまみが詰まってます。

> はな☆ゆりさん
みんな大好きなんですね。
芋シーズンなので、たらふく食べましょう〜
お芋って分かったときの、その仕草がいいですよね。

> ももっくまさん
ですよね〜、やっぱり芋ですよね。
でも、ジャーキー VS 芋でも
やっぱり芋なのか、今度やってみたいと思います。

> mikuroさん
確かに、お手製なので安心です。
そして、今だけですもんね〜
こんなおいしいお芋。
シーズン終るまではお腹パンパンですw

2013/02/28(木) 09:31:37 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



