ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
歯磨きが楽になるようにと思い。

ある事を教えた。

それは「歯!」と言うと歯を見せること。
20130301_01.jpg
口元に指を立てて

「歯!」と言う。
20130301_02.jpg
れおんは怒っている訳ではありません。

上唇をあげて歯を見せてますw
20130301_03.jpg
もう1回。

20130301_04.jpg
「歯!」の連続。

20130301_05.jpg
歯!、歯!、歯!と言い続けると

その度に上唇を上にあげます。
20130301_06.jpg
注:怒っている訳ではありません。

あっ、ちとしつこかったかなw

こうして教えた事によって、

歯磨きが楽になった、という事はありません。

芸がひとつ増えただけでした...orz

にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。



トイカメラブログもやってます。良かったら見にきてね〜
KinmaToyBanner.jpg
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

れおんクンは本当にお利口さん。

ウチの子達にれおんクンの爪の垢煎じて
飲ませたい。

ウチの子達が歯を見せる時は、喧嘩の時だけです。(汗)

パパさん足の具合はどう?
2013/03/01(金) 12:52:54 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

れおんパパさんへ
スゴイ!
今日は読み逃げのはずが、思わずコメント書いちゃった(☆∩艸∩)
2013/03/01(金) 17:53:06 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

ショーンです
『歯っ!』ですか!(笑)
そんなコマンドは聞いたことがないですね
でも、笑えってコマンド、あるそうです
これはマスターすると写真が楽そうですよね
我が家ですか?どうしつけるかわかんない。。
2013/03/01(金) 19:55:00 | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集 ]

うちは、歯が出た時点で流血コース直行ですwww

噛まれた時は痛いですが、傷パワーパッドがあるから
へっちゃら!

って最近、噛まれていません♪
可愛いなぁ~れおん君、穏やかですよね…パパが言うには、
ショパンの気性の荒さは私にそっくりだとかwww
2013/03/02(土) 00:27:26 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

れおん君、お利口さんですね。
「歯」の芸ができるワンちゃんは、初めて聞きましたよ。
よくできるようになりましたね。
あっぱれです。
2013/03/02(土) 04:38:30 | URL | 玉です #rRqDtrj. [ 編集 ]

> はな☆ゆりさん
爪の垢煎じてって、いえいえいとんでもないw
飲ませたら、やんちゃになりますよ〜
ありがとうございます!足の具合は痛みもなく
カカト歩きで動き回ってます。
ほんとに骨折してるのか?って感じです。
調子に乗ってると夕方に腫れて大変な事になりますが(笑)

> ミルパパママさん
思わずコメントありがとうございます。
うれしいです〜

> ショーンさん
笑えますよね〜、歯っ!歯っで
ひょこひょこ上唇を上げるのたまりませんw
「笑えっ」コマンドすごいですね〜
口角をあげるんですよねきっと、難しそうですが
できたら写真も楽しそうです。

> ショパンママさん
流血って、激しい^^
ショパンママさん気性が荒そうに見えませんでしたよ〜
実は荒いんですか〜www

> 玉さん
ワンちゃんって、ほんと覚えますよね〜
また、ちょっと周りが和むスゴ技を教えたいと思います。
2013/03/02(土) 09:32:29 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



