ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
花粉症3年生になりました。

今年は特につらいです(T▽T;)

そこで花粉メガネというものを買ってみました。

視力には問題がなく、メガネと無縁の生活を送っていたせいか、

メガネ願望みたいのもあったので、ちょっと嬉しいかもです^^

早速、買ってたメガネを

↓れおんに自慢中w

東急ハンズで買ったメガネ。

お値段は980円!激安!
20130311_01.jpg
ささ、れおんもかけてみよー

20130311_02.jpg
おぉぉ、何かいそうだw

20130311_03.jpg
お悩み相談みたいで、良かったのに^^

でも、もう1回w
20130311_04.jpg
ささ、遠慮しないでw

20130311_05.jpg
ハマってる(^▽^)

昨日はメガネを買って、そのままみなとみらいへお出かけしたのですが、

すごい事になってました。
20130311_06.jpg
下段ようにいい天気だったのですが、急に曇りだし30分くらいで

空がかすんで視界が悪くなり、気温も急に下がり寒くなりました。

砂が舞ってると予想はつくのですが、これは黄砂ではなく強風で地表の砂ぼこりが

巻き上げられ視界が悪くなる「煙霧」という現象だそうです。

陽の光もさえぎるので、辺りは少し暗くなってましたよ。

それにしても、メガネとマスクがあって良かった〜


にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。



トイカメラブログもやってます。良かったら見にきてね〜
KinmaToyBanner.jpg
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

れおんパパさんへ
そうか、私もメガネを買おう♪
目が1番痒いの(^_^;
テレビで見たけど、煙霧スゴイね。
ワンコ用のマスク欲しいなぁー。
2013/03/11(月) 11:23:31 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

れおんパパさん、ご無沙汰しています!
もー、いつから復活してたんですかー?^^;
昨日はすごかったですね!
こちらも煙霧?で辺り一面が真茶色でした(汗
私、まだ花粉症デビューしてないんですけど
ちょっと鼻がムズムズ...
やばいですかね?
2013/03/11(月) 12:51:39 | URL | ココ #0p.X0ixo [ 編集 ]

れおん君に似合っています~!
私、水曜日に上京するのですが(お小遣い事情で
今回は、講習会場のみ…www)
大丈夫でしょうか?
一応、カッパのようなマスクを買って準備をしたのですが、
東京ではこのカッパマスクしている方いらっしゃるかしら?

めがねか…あった方が良いのかなぁ…。
2013/03/11(月) 14:15:48 | URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

昨日は、風と砂埃が凄かったですよね!
家は、午後のお散歩をパスしてしまいました。

花粉デビューしていないのが自慢だったのですが・・・
眼がかゆくて頭がボーっとする。
もしかしてこれが花粉症?
2013/03/11(月) 14:28:26 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]
れおんパパさんへ
関東の方も凄いって聞いてたけど
ほんとに視界が悪いですね。
れおんちゃん 眼鏡もゴーグルが必要になりそ
2013/03/11(月) 14:44:55 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]

三年生に進級おめでとうございます。なんて。
私はおかげさまで
まだ入学許可をいただいていません。
みなとみらい、すごいことになってましたね~
びっくりです。
メガネが役に立ったようでよかったですね。
それにしても
れおんくん、メガネ男子としてはいい感じではないですか?
2013/03/11(月) 19:38:17 | URL | マサコ. #- [ 編集 ]

れおんちゃん、メガネがお似合いですねぇ^^
ん?パパさんとお顔の幅が一緒?
5枚目の横顔が特に素敵です(^^♪
「煙霧」?
気象用語もいろいろですねぇ
今年は耳鼻科が超満員のようです(>_<)
2013/03/11(月) 22:03:50 | URL | ももママ #- [ 編集 ]

私は幸いなことに まだ 花粉症になっていません。
このまま キャパシテーが一杯にならなければいいのですが。

しかし凄いね~ 今年はトリプルだからね。

れおん教授! みたい。
2013/03/12(火) 05:32:35 | URL | コットンのパパ #- [ 編集 ]

> ミルパパママさん
薬が効いているのか、メガネの効果か分かりませんが
確かに目のかゆみは収まりました。
どちらにしてもメガネは手放せませんw

> ココさん
ご無沙汰しております!
ひっそり復活してました。
意外と更新続いてますw
花粉症それは来年あたり発症するかもですよ〜

> ショパンママさん
こちらに来られるんですね。
カッパのマスクって、あの河童ですよね!?
キャラもののマスクをしてる人は、見ないなぁ。
花粉症ならフル装備が良いと思いますが、症状が
それほどでなければ目薬でいいと思います。
あとは薬ですかね。

> はな☆ゆりさん
それは花粉デビューかもしれません。
そのうちくしゃみ、鼻水、鼻づまりなどの症状が出たら
完全にデビューですねw
お大事に〜

> 桃ママさん
視界悪かったです〜
天候が急変したので、少し恐いぐらいでしたよ。
そういえば、犬で花粉症って聞いた事がないですよね。

> マサコ.さん
ありがとうございます。立派な3年生になりましたw
まだ入学していないんですね、そのうちきっと・・・
メガネほんと助かりました、煙霧の時に周りの人が
目になんか入る〜って言ってましたので、メガネ買ってよかった〜
いいですね、メガネ男子。そんな感じですw

> ももママさん
れおん似合ってますよねw
顔の幅が一緒、という私は小顔なんです(^^)イヒヒ
耳鼻科は混んでるでしょうね〜、さらにウチの近所は
耳鼻科が少ないという、ただでさえ混むのに
きっと大変な事になってますよ。

> コットンのパパさん
花粉症デビューしていないんですね。
キャパは意外とあっという間にいっぱいになりますよ。
私もまだ大丈夫だろうなんて思っていたら
一気にいっぱいになっちゃったみたいです。
れおん教授、それいいですね!
2013/03/12(火) 12:36:32 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



