ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今日は長女の誕生日。
夏生まれのお姉ちゃんの誕生日は、アイスケーキと決まっています。
20090811-01.png

プレゼントの希望は「レイトン教授と最後の時間旅行」で、さっそく謎解きしてます。
謎が解けないとすぐ、助けてを求めにきます。
私もこの手のゲームは好きなので、後でやってみよ。
誕生日にゲームだけじゃなぁと思ってるので、他に帽子をプレゼントしようと思ってます。
問題は次女。「なんで、お姉ちゃんだけなのズルーい」となります。
”誕生日の人だけ”って説明しますが、理解しようとしません。
たぶんわざとです。
こんな感じで、毎年関係ない次女も便乗してプレゼントにありついてます。
ま、いいか。

まったりとした夕方のお散歩で、面白い写真が撮れたので載せますね。
巨人とデカプーです。
20090811-02.png


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング


  
コメント

おはようございます。
お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。アイスケーキでお祝いは、夏らしくていいですね。
そういえば、先月二人の娘は誕生日だったけれど・・
何もしてなかった・・
ま、成人してるから、ぽち。
2009/08/12(水) 06:03:53 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

お姉ちゃん、お誕生日おめでとう~o((●゚ω゚●))o
アイスケーキ!いいですね~。
1~2回くらいしか今まで食べた記憶がないんで、ひさしぶりに食べたくなってきちゃいました(o'∀`o)
巨人とデカプー(o゚д゚o)
こういう写真の写し方も面白いですね~♪

いいいいつのまにか!!∑(o゚д゚o)
素敵なリンクバナーができてるうううう!!!
エヘ(o'∀`o)・・まぐかわいいよまぐ(親バカww)
2009/08/12(水) 08:10:37 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

v-274誕生日v-274★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★
アイスケーキだぁ~~~美味しそう♪
全然作の『不思議の町』挫折しました~♪なので、頑張って制覇して下さいねぇ~v-150
向日葵の体はダックス仕様で、ノビプーですv-12
曾お爺ちゃんがブラウンだったので、もしや?ってねv-237
2009/08/12(水) 08:16:13 | URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集 ]

娘さんのお誕生日、おめでとうございます。
アイスケーキかぁ…
いいですねぇ。
影の写真ですが、偶然にも明日用に用意した
写真とよく似てます。プププッ
う~ん、使うのやめよっかなぁ…
今日も応援ポチ☆
2009/08/12(水) 08:51:23 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

娘さん、おめでとうございます!!!
アイスケーキ、夏に食べると本当に美味しいですよね!
巨人とデカプー、いいアングルです。

あと、今頃かい!って話なんですが
リンクが凄くなってる!!!Σ(‘ω‘ ;* )
可愛いのを作って下さって有り難うございます!!!

みんな可愛いな~゚+.(*´∀`*)゚+.゚
2009/08/12(水) 09:23:25 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

お誕生日おめでとーe-420
親も楽しめるプレゼント!
さすがれおんパパさん、ナイスなセレクトです( ´艸`)ムププ
アイスケーキ、生まれてこのかた食べたことないんですけど、
普通のアイスと違うんですか?

写真、足ながっ!れおん君、胴ながっ!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

バナー、すごく素敵なのが出来てる(゚ロ゚; )!いつの間に!
みんな、カワイイ~♪ありがとうございま~す☆
2009/08/12(水) 13:24:51 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

レイトン教授、私も2作はやりました!!
あれって、なかなか解けないんですよ。
頭をよく使えと、アドバイスをもらったのですが
使っても出てこないんです。この脳では・・
しまいにコインを使い尽くして
最後の最後はあてずっぽうi-239
解かないと先に進まないので
娘さんの気持ち、すごく分かります。
協力してあげて下さいのポチ!!
2009/08/12(水) 13:39:10 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]

今日も応援ポチ☆
2009/08/12(水) 14:22:38 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

キャ~~~~~~~~~、バナー今気付きました。
かっわいい~~~~~~~~~!
れおんパパ、ありがじゅう!
違った、ありがとう!!!v-411
2009/08/12(水) 14:24:07 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]
バースディ♪
お嬢様、お誕生日なんですね。
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

姉妹は何でも同じにしてあげないと、
色々大変ですね。
私も娘二人いるので、よく分かります。

お相伴ということで、長女の誕生日でも
姑は少しだけ次女に、
おこづかいをあげていました。

今思うと、それは
姑の優しい心遣いだったんですね。ウフッ


れおん君ってレッドじゃないですよね?
写真ではナナ姫と同じ色に見えます。
=*^-^*=にこっ♪

凸2♪

2009/08/12(水) 17:53:26 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]
バナー
まずは長女さん、お誕生日おめでとうございます。

それから、バナー用の写真ですが、55×48でトリミングしてサーバーにアップしました。
zipで圧縮してあります。
下記よりDLしてください。
http://www.mo-hit.net/joe.zip
サイズが足りない場合は大きくしますので連絡ください(^-^)
2009/08/12(水) 19:55:21 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

お嬢さんお誕生日おめでとうございます
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

欲しい物が謎解きゲームとはれおんパパさんのお子さんって感じですね~!
アイスクリムームケーキって何か懐かしいって感じるのは私だけでしょうか?(笑)

ポチリンコ~♪
2009/08/12(水) 20:37:23 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

アイスケーキ、いかにも夏の誕生日ってかんじですね♪
れおん君も貰ったのかな?お腹壊さなかったかな?

影の伸びた写真、面白いです。
影のスリムなれおん君にポチっ!
2009/08/12(水) 23:52:10 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]
おめでとうございます
我が家の兄妹と似てるわ
末っ子って ちゃんとおまけにプレゼントもらえちゃうのよね。
ダダこねるが勝ちなのよね。

バナー受け取りました。
ありがとうございました。
2009/08/12(水) 23:54:14 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

> ももままさん
おはようございます。
ありがとうございます。
夏はアイスですね~、アイスケーキを考えた人に感謝。
私も成人してからは何ももらってませーん。


> ころりんさん
ありがとうございます。
お姉ちゃん、甘すぎはちょっと苦手なので、
ケーキよりもアイスケーキのほうが喜びます。
ぜひ、夏のうちに食べちゃってくださいよ。

写真は歩いていて偶然です。
ずいぶん長い影だなぁって思って撮りました。

バナーの写真は勝手に見つけて使わせてもらっています。
時々見直して、いい写真があれば張替えようと思います。


> わたひまのママさん
ありがとうございます。今回のアイスケーキは美味しかったですよ。
『時間旅行』がんばります。
れおん君も長いのでダックス仕様だと思います。
”ノビプー”いいですね、デカプー、デブプーに続く
強烈キャラクタの誕生ですね。

> なのさん
ありがとうございます。
アイス好きとしては、たっぷり食べれるので嬉しいです。
そうなんですリンクを新しくしました。
良さそうな写真を勝手に探してきて、使わせてもらいました。
喜んでもらえてうれしいです。


> mako。さん
ありがとうございます。
親が一番楽しめるかもしれません(爆)
念のため「最後の時間旅行」は娘の希望です。(よくできた娘だ、がははは)
普通のアイスですよ~、全てがアイスです。
ぜひ、体験してみてください。


> ちびデビルさん
コイン使い尽くしてから助けを求めてくるので、
結構、しんどいです。コイン無くなる前にきてくれればいいのに。
ポチありがとうございます。


> ウィルママさん
ありがとうございます。
アイスケーキは2日にわけて食べました。2日連続でアイス♪
写真のネタが、かぶっていてもアップしてくださいよ。
うーん、ネタまで波長が合うとは・・・恐るべし。

バナーの写真は勝手に選定して頂戴しました。
よろこんでもらえてうれしいです。


> マリリン☆さん
ありがとうございます。
マリリンさんの娘さん達もそうでしたかぁ、一緒なんですね。
したの子のほうが、一緒じゃないとダメなんですよね~
結局、姉妹2人両方にプレゼント買う事態になります。
れおん君は、ブラウンなんです。
ブラウンって光の当たり方によって、結構別の色に見えるんです。


> ホーリーさん
お忙しいところ写真選定ありがとうございます。
アイドルの生写真をもらったみたいで、すごい嬉しいです。
しかもトリミングまでして頂いて、さっそく使わせて頂きます。
サイズまったく問題ありませんでした。


> コジままさん
ありがとうございます。
ゲームは娘自身が希望したんですよー、私も楽しめるので
いい選択です、良く分かってますな娘も。
アイスケーキが懐かしいだなんて、私は子供頃はそんなの
食べた事も、存在すらも知りませんでしたよ。
コジままさん、リッチなお嬢様育ちなのでは?
この夏、ぜひ懐かしくアイスケーキを食べちゃってくださいw


>やきそば弁当さん
ですよね~夏って感じです。
れおん君にはあげてません。
氷はあげますが、お腹が心配なので暑い日に1個までとしてます。
影の写真面白いでしょ~、私も結構気に行ってます。
ポチありがとうございます。

> ジョリママ
ありがとうございます。
ジョリママのおウチもそうでしたか、一緒なんですね。
洋服のお下がりとか多いですが、末っ子って得ですね~
バナー無事届いて良かったです。
あれでよろしければ、ぜひお使いください。
2009/08/13(木) 03:10:28 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/76-333d1ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



