ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
パソコンで作業していると、

ときどき遊びに誘われます。
20130314_01.jpg
おもちゃをぽーんっと投げて

取ってくる遊びをしていて気付いたことが・・・
20130314_02.jpg
それは、手を出す時は必ず右手からになってます。

20130314_03.jpg
もう1回。

20130314_04.jpg
なんか一生懸命な右手がカワイイかも、

って、親ばかな私(^○^)
20130314_05.jpg
もう1回やってみる。

20130314_06.jpg
やっぱり右手でバシってやってます。

20130314_07.jpg
今回は、ヒヨコが思わぬ方向に行って

れおんが間に合ってません(笑)

破線が予想の方向だったんでしょうねw

こうして見ると、やっぱり右手から出てます。
20130314_08.jpg
イヌにも右利き、左利きがあるんですかね〜???



にほんブログ村
にほんブログ村←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング
FC2ランキング←こちらもお願いしまーす。



トイカメラブログもやってます。良かったら見にきてね〜
KinmaToyBanner.jpg
テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  
コメント

れおんパパさんへ
本当だね、右から出てる。
効き腕ってあると思います(☆∩艸∩)
2013/03/14(木) 18:02:37 | URL | ミルパパママ #- [ 編集 ]

そうそう!
前足を使う仕草、可愛いですよね^^
ぺこにもきき手があるのか試してみたんですが
結局両手攻撃になります。
そうか~れおんくんは右利きなんですね。

↓バタンの時のチラ見・・・可愛すぎる♪
2013/03/14(木) 21:42:51 | URL | マサコ. #- [ 編集 ]

あ。
うちも右だった!
不安になるとあげる手も右手(爆

れおん君と同じだぁ☆
2013/03/14(木) 23:05:37 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]

れおんクン右利きなんですね。

家は、あんまり気にした事がなかったなぁ~。

後で確認してみょう!!
2013/03/15(金) 08:50:04 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [ 編集 ]

よく観察してますね。
右手で一生懸命触ろうとする姿も、
取った後の得意そうな顔も、可愛い。
親ばかって、大好き。

うちのロビンは、よく左手あげてます。
道端で止まった時は、なぜか左手だけあげてた。
おもちゃ取りに行ったときは、早すぎて気にしたことなかったけど、今度じっくりみてみようっと。
2013/03/17(日) 05:50:31 | URL | 玉です #rRqDtrj. [ 編集 ]
れおんパパさんへ
れおんちゃんは右利きのようですね。
ワンコだって利き手ってあると思うわ。
はて、桃ちゃんは?
調べてみます
2013/03/18(月) 23:37:07 | URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



