ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
お疲れになって地面をはうセミが多くなりましたよね~
今朝は、そんなセミと対決です。
20090812-01.png

以前アップした時は、画像だけでしたが今朝の散歩で動画が撮れましたんで、そちらを公開します。
→以前のセミ記事はこちら

ビビリれおん君と安っぽいゴング音が妙にはまってます。


明日は、れおん君も連れて山中湖&河口湖に遊びに行ってきま~す。

お知らせ♪
お気づきの方も多いと思いますが、リンク一覧とお友達一覧をまとめて、
バナーに変更しました~
画像は勝手に選んで制作させて頂きました。
いい写真が見つかれば差し替えて行きたいと思います。
ジョー君は、ホーリーさんに自薦して頂きました、お忙しところ写真選んで頂きありがとございます。
当ブログはリンク大歓迎です。
相互リンクの時は、私のほうで画像ピックアップしてバナーにしまーす。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング


  
コメント
傑作!
れおんvsせみ、面白かったです!
傑作だ!
飛んでいったセミを、口を半開きでアングリ見ている、れおんくんが最高です
(^o^)
実はジョーにも、こういう動画を撮りたくて仕向けたことが何度もありますが、ヤツはまったく無関心です
(^_^;)

バナー設置ありがとうございました。
斬新な形のバナーですよね~。
2009/08/13(木) 04:44:17 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/13(木) 05:52:46 | | # [ 編集 ]

あ~ほんとうだ~
リンク、可愛い!!
私もうちのブログにリンク貼らせて頂いてもいいですか?
今日から夏休みです。
ムックと田舎でのびてきます。
しばしお別れです~
今日も応援ぽち。
2009/08/13(木) 06:48:39 | URL | ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]

こんにちは!
無事に帰国しました~♪
ハワイからもいつも読んでいましたよ♪

せみとれおん君の対決面白かった~。
ショコラはせみには、気がつきもしないようです。
地面にいるせみって突然鳴きだして、びっくりする
事ありますよね!

今日から、旅行なんですね♪
楽しんできてください♪
2009/08/13(木) 10:02:13 | URL | ひろみ #- [ 編集 ]

れおんくん全然ビビリじゃないですよ~!
勇猛果敢じゃないですか?
蝉もたまらず力振り絞って飛び去って行きましたね~!(笑)

パナー可愛いです!ありがとうございます
バナーっぽく見えない所がまた良いですね~!
ポチリンコ~♪
っゆっくりと旅行を楽しんで来てくださいね~!
2009/08/13(木) 11:01:22 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

1R目はどうなることか、このままダメなんじゃないかと
思ってましたが、2R目で一気にいっちゃいましたねe-454
そういや、最近れおんパパさん、ダジャレに凝ってませんか~(゚m゚*)プッ

お出かけ、気をつけて行って来てくださいね♪
ぽちり☆
2009/08/13(木) 13:50:01 | URL | mako。 #- [ 編集 ]
はじめまして!
コジむーさんのとこから
覗きに飛んで来ましたっ
おもしろい!!
れおん君、キレーな濃いブラウンなんですねー
また覗かせてもらいます♪
ポチっ
2009/08/13(木) 21:04:19 | URL | moco #- [ 編集 ]
セミ♪
れおん君、セミをツンツンしてますね~。

セミを食べちゃうワンコもいると聞きましたが、
れおん君はまさか食べたりしないですよね。

ナナ姫なら、
こういう時、どうするのだろう?
残念ながら、
まだ弱ってるセミを見つけた事がなくて・・・

れおん君も一緒にお出かけですか?
いいな~♪
いっぱい楽しんで来てね。


PP♪
2009/08/13(木) 23:26:27 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]
ミ~ン、ミ~ン
せみとの戦いすごいじゃない。
れおんくん勇敢だわ。

ジョリは 実家で蝉の抜け殻を突っついて
なぜか、尻もちついてたのよ。
ビビりもはなはだしいわ。

さっそく バナー使っちゃいました。
さすがです。おしゃれです。

ポチポチですよ~
2009/08/14(金) 01:34:18 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

> ホーリーさん
楽しんでもらえて嬉しいです。
最後の口の半開き、いいーところを見逃しませんね~
ジョー君無関心ですか、でもジョー君の弾けてるとことか見たいです。
もし、撮れたらアップをお願いします!

バナー設置させて頂きました。
レストランなどで、記念日とかにポラロイドで写真撮って壁に貼るやつ、
ありますよね。それを思い出して作ってみました。
でもユーザビリティは低いですよね、ボタンに見えないし。
数が増えたら、縦に長くなるしどうするのって感じは歪めません。

> ちびデビルさん
ぜひ、リンクお願いします。
ウチも張らせて頂きま~す。
田舎でのびのびって、い~ですよね。
ぜひ、リフレッシュしてきてくださーい。


> ひろみさん
おかえりなさいです~
久し振りの日本はいかがですか?
すっかり思い出満載ですね。
お土産話、楽しみにしてまーす♪
しかも、ハワイからも読んで頂いたなんて嬉しいです。
コメントも頂きましたもんね。
楽しい旅行中にありがとうございました。

その地面にいるセミって、どうして突然ビビビビーって
なるんですかね。心臓に悪いです。
ショコラ君も一緒でしたか、あの動き誰だってビビります。

旅行と言っても、日帰りのドライブです。


> コジままさん
あー、確かに積極手に攻めてますね。
バナーの写真ですが勝手に使っちゃってます。ごめんなさーい。
今後、良さそうな写真を見つけた時は差し替えようと思ってます。
特に3枚目~

旅行・・・
あっ、実は日帰りドライブなんです。


> mako。さん
ダジャレ・・・うっ、見抜かれてる。
それって、ぜみファイナル。お気付きになりましたね。
最初は、かわいいトイプーブログ路線を考えていたんですが、
最近は、弾ける、ずっこけブログ路線です(笑)


> mocoさん
はじめまして~、来て頂いて嬉しいです。
お散歩でもめずらしがられる、ブラウンです。
チョコレートみたいって良く言われます。
見た目だけじゃなく、匂いもチョコレートならいいんですが、
やっぱり動物の臭いがします。そろそろシャンプーしないと。

こちらからも遊びに行かせて頂きます。
ポチありがとうございました。


> マリリン☆さん
せみ食べたら、ギャーって叫んじゃいます。
しかも2オクターブ上の音程で。
ナナ姫も初めてのご対面なら、ツンツンすると思いますよ、
最初は珍しいし、おっかなビックリでしょうね。
れおん君も一緒に楽しんできま~す。


> ジョリママさん
以外とあっさり勝負がついて、ブログネタとしては
扱いやすかったです。15Rまでヤラタラ撮る方も疲れる。

ジョリ君、尻もちですか、笑えます。
相当びびったんでしょうね。
かわいいです。(妄想中)

バナー使ってもらいありがとうございます。
さっそく見に行きますね。

2009/08/14(金) 06:52:57 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/77-7acfe717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



