ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今日は河口湖&山中湖方面ドライブの後編となる、
山中湖方面でのカントリー雑貨店へGO!です。
 →前編はコチラ!

まず向かったのは、セカンドセミカ。
20090815-01.png
ここは、カントリー雑貨店でありながら、犬OKのカフェでもあります。
また、母屋は犬OKペションになっています。

まずは、カフェ部分。
ココでデザートを食べるつもりでしたが、前編で紹介したハンバーガーで満腹と
なってしまい、写真のみでの紹介となります。別腹よどこへ~いった~。
次回はぜひ、お茶したいと思います。
ちななみにココはファイヤーキングのマグカップでお茶ができます。
マグカップは、たぶん色から判断してジェダイシリーズと思います。
テラスも店内も心地よい風が抜けるため、窓全開でエアコンなしです。
そもそも標高が高いため涼しくて気持ちがいいです。
20090815-02.png

では、雑貨のほうです。
1番:入口側から見た雑貨棚
2番:テラス側から見た雑貨棚、右下にファイヤーキングが見えます。
3番:かわいい洗面カウンター
4番:看板犬のブーちゃん。
   ブーちゃんは、たぶん食いしん坊です。れおん君用の豚耳を鞄に入れて
   いたのですが、ブーちゃん匂いを嗅ぎつけて、探し出そうと攻めてきます。
20090815-03.png

ここでは、いくつかのアイテムをゲット。
その中で、子供達が選んだアイテムがなかなかのヒットです。
それは最後に紹介しますね。

では、次のカントリー雑貨店に移動!
ここはママちゃんが、まだ彼女と呼ばれたころから来ている雑貨店です。
ちかくまで来たので、久しぶりに寄ることにしました。

グーシーハウス。
ここはマニー、イマンといったホーロー製品が充実しています。
ここでもママちゃん、お気に入りの雑貨をゲットです。
20090815-04.png

店舗の様子はこんな感じです。
1番:店内の様子。なんか楽しそうです。
2番:店内の様子。わくわくします。
3番:ホロー製品のコーナー、左下がれおんママが好きで、収集している
   マニーのホーロー製品。
4番:10年を超えるベテラン看板犬のつくねちゃん。
   耳が遠くなっちゃったそうです。
   つくねちゃんの前の看板犬は、あんこちゃんでした。
   あんこちゃんは、すんごい小さい黒プーでした。
20090815-05.png

では、最後に子供達が選んだアイテム
アイスのように見えますが、シャボン玉なんです。
このシャボン玉、イチゴアイスのいい匂いがします。
20090815-06.png

おっと、れおん君をのせないと。
20090815-07.png

■お知らせ■
16日~18日までキャンプにでかけてます。
このためコメントへの返信が遅れるかと思います。
頂いたコメントへは、戻ってから必ず返信させて頂きます。
で、「れおんのしっぽ」は?
せっかく来て頂いた方に、不在でも楽しんで頂けるよう下記の予定で
記事は公開する予定ですので、毎日楽しんで頂きたく思います。
16日 新聞くらべ3
     ブログのお友達トイプーちゃんが登場します。新聞に乗って頂いた順に
     2組のゲストが、いらっしゃいます!
17日 アハ!ムービー その13
     シリーズ13作目の変化は一箇所。
お楽しみに~

追記:
紹介しましたセカンドセミカ、グーシーハウスはワンコ入店OKです。
グーシーハウスは抱っこ入店になります。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング

  
コメント

おはようございます。
雑貨屋さん好きの私にはたまらないお店です。
チェックしました。
ありがとうございます。
キャンプ気をつけて。
ぽちっと。
2009/08/16(日) 07:06:04 | URL | ももまま #- [ 編集 ]
すってき~い
山中湖ですか。いいなあ。
素敵なお店ですね。私も行ったら帰りたくなくなりそうだわ。
ぜひ一度訪ねてみたいです。
ワンコがOKなのは嬉しいです。

子供でなくてもこの可愛いシャボン玉はほしくなっちゃうわ。れおんくんはシャボン玉を追いかけましたか?不思議そうに見てるのも面白いわ。
2009/08/16(日) 07:06:37 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。
早速の訪問ありがとうございました。
舞い上がってしまい、どなたに名刺をお渡ししたかもわからない始末・・・
訪問してくださり、ありがとうございました。
近くに座っていたワンコの写真は撮れたのですが、
そちらの方には恥ずかしくて行けませんでした。

雑貨屋さん・・・
大好きです。
娘とよく行きますよ。
見るだけでも楽しいですよね。

これからもよろしくお願いします。

ポチっとな。
2009/08/16(日) 07:38:38 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/16(日) 07:40:51 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/16(日) 08:11:49 | | # [ 編集 ]
いいですね
ママさんが彼女のころから・・・っていうのがいいですね。
我が家は、一度行ったところには二度行かない傾向があるので、「久しぶりに来たね~」っていうのが、あんまりありません。

異常気象な日本なので、キャンプ気をつけて行ってきてください。
アップ楽しみにしています(^-^)
2009/08/16(日) 09:28:25 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

しばらく訪問できなかったので、ブログの記事が溜まってる~!(o゚д゚o)
一気に読ませていただきました^^
ファイヤーキングでお茶が飲めるカフェとか、ハンバーガー!いいですね~♪私も行ってみたくなるお店でした~(o'∀`o)
今日からキャンプですか~!いいですね~♪
楽しんできてください~o((●゚ω゚●))o
2009/08/16(日) 09:56:25 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

雑貨屋さん、かわいいですね。
行きたいなぁ…
キャンプで楽しんで来て下さいね。
報告楽しみにしています。
今日も応援ポチ☆
2009/08/16(日) 09:59:47 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

どちらの雑貨屋さんも素敵で長居しちゃい
そうですね~♪(*^_^*)

是非行ってみたいです

キャンプ楽しんで来て下さいね
お天気も良いようですし・・・
れおんくん自然を満喫してきね~♪

ポチリンコ~♪
2009/08/16(日) 10:11:03 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

山中湖って、わんちゃんも楽しめるスポットが
一杯なんですね~!!

前編のハンバーガーも、むちゃくちゃ美味しそう・・・

キャンプ、気をつけて行って来て下さいね!!
2009/08/16(日) 21:46:18 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

北関東最大のドックラン名犬牧場v-59南関東最大ドギーパーク・・・ドギーパーク行ってみたいv-263
私の所からだとちょっと遠い山中湖方面なので、根性がちょっと必要ですが、秋口には物凄く良さそうな所が沢山あって、行くのが楽しみです。
キャンプ楽しんで来てね~。子熊に注意v-47あ!れおん君かぁ!
2009/08/16(日) 22:13:14 | URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集 ]

素敵な雑貨屋さんですね!
その上、ワンコOKとはe-451
私も雑貨大好きなんで、これは長居してしまいそう~☆
こんなお店が近くにあればいいなぁ~♪
アイスのシャボン玉製造機、面白いですね~

れおんパパさんとママさんの甘い思い出を
垣間見させていただきました( ´艸`)ムププ
お出かけ気をつけて行ってらしゃいませ~♪


2009/08/16(日) 22:49:56 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

この手の雑貨・・・鬼嫁が5年前にハマっていました。
缶だホーローだパイン材の家具だの・・・。

シャボン玉とれおん君♪
良いですね~♪ 伸ばして額に入れてもいいくらいですねw
2009/08/16(日) 23:17:49 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

■キャンプから戻ってきました~
□不在中に訪問&コメントありがとうございます。


> ももままさん
ももままさん雑貨屋好きですもんね~
気に入って頂けると思ってました。
特にグーシーハウスは、自信を持ってお勧めします!


> ジョリママさん
ワンコOKというのが嬉しいですよね~
一緒ならじっくり店内を見れますしね。
シャボン玉は、最初不思議そうにしてましたが、
すぐになれて、追いかけまわしてましたよ。


> 小梅母さん
この雑貨屋さん両方ともワンコ入店(抱っこで)OKというのが
重要なポイントですよね~
これならどっちかが外で待ってる必要もないですからね。
こちらこそよろしくお願いします。


> ホーリーさん
結婚する前から、ちょこちょこと行っていたお店で、
10年以上も続いているんですよ、店主も商品も、店内のレイアウトも変わらずで、
でも看板犬だけが代わっていて、唯一時間の経過を感じさせてくれます。


> ころりんさん
ファイアキング使っているので、ぜひころりんさんに伝えなくてはと
思っていたのですが、もうお腹いっぱいで何も注文できず、ファイヤキング使用中の
写真は撮れませんでした。はははははー。


> ウィルママさん
雑貨屋さんて、何か楽しいですよね。
しかもわんこ入店OKなら、じっくりと雑貨が見れて楽しさアップです。
ただし抱っこ入店なので、腕がプルプルきます。


> コジままさん
ずーっと居てもあきないので、結構長居しますよ~きっと。
あっ、でも2ワン抱っこはきついので、あまり長いできないか(笑)
ぜひ機会があれば行ってみてくださーい。お勧めです。


> なのさん
ウチもワンコ視点で外出するようになって、へぇ~
結構、ワンコ連れで楽しめる場所多いいんだぁと思いました。
まだ、まだあるので山中湖含め、富士五湖周辺はしばらく遊びで
行けそうです。


> わたひまのママさん
次は名犬牧場は日帰り圏内なので、ぜひ行ってみたいと思ってます。
ドギーパークは、名犬牧場みたいなプールはありません、あったんですが
それは普通に子供用でした。秋口ならプール不要ですね。


> mako。さん
長居しますよ~、わんこOKですからね。
うちも結構な時間店にいました。
甘い思い出…、あの1行書くだけでも恥ずかしかったですよ。
それだけ前からあるお店で思い出があるので、勢いで書いちゃいました。


> やきそば弁当さん
ウチも家具はパイン材、キッチンも洗面所もですよ。
缶、ホーローなどカントリー雑貨大好きです。れおんママだけじゃなく
私も好きなんですよ。
なので、やきそば弁当さんの床材が白だったのにも反応しちゃいます。

あのシャボン玉自体も、ストロベリーアイスの香りがするんですよ~
なので、一面あまーい香りで包まれます。

2009/08/19(水) 03:48:42 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/80-79723037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



