ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今日は、公園に集まるワンコ友達が集まって飲み会がありました。
ただし、ワンコなしでの飲み会なので、特に写真がありません。
オフ会みたいな感じではなく、ただの飲み会w
で、帰ってきて、そのまま爆睡!

良く寝たっーて起きたら朝!
ギョエー、21日分の記事書いてなーい!
このまま、お休みするかぁとも考えましたが、2、3日前の散歩で
撮った写真があったので、それをアップです。(すでに22日ですが・・・)
と、前置きが長くなりましたが本題。

朝の散歩で、壁から何やらセクシーな足が出ています。
それを見つけた、れおん君に危機が!
20090821-01.png
しっぽが映ってませんが、3番のガン見は、しっぽフリフリの遊ぼうモード。
対するねこちゃんは、お怒りモード。
ねこパンチ食らわずに済んで良かったです。

れおん君を下げて、のぞいてみたらカワイイねこちゃんがいました。
20090821-02.png
ごめんね~びっくりさせて。

れおん君、ねこちゃんもお友達と思ってるのですが、たいていの
ねこちゃんは戦闘体制です。
朝のお散歩でのねこパンチの危機でした。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング

  
コメント

わんこは、猫の事好きなっばいが多いですが、
猫はどうも、わんこを警戒するようですね。
猫パンチは、目を狙われるので注意。
ぽち。
2009/08/22(土) 06:12:44 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

ねこパンチは喰らいたくないですね。
そうそう、うちでアップしたれおん君のイラスト、
皆さまから好評のようです。
プププッ
今日も応援ポチ☆
2009/08/22(土) 13:49:13 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちは。
ウィルママさんのブログから、
本日のモヒ、レオン君に会いにきました~
元気一杯のレオン君にポチッ!
2009/08/22(土) 15:36:43 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

れおんくんはまだ怖い目に会ってないから
猫さんも平気なのかな?
猫パンチされなくてホットしました・・・

ポチリンコ~♪
2009/08/22(土) 16:18:47 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

まるで戦国の城壁の鉄砲穴みたいだ!
にゃんパンチ穴!!爆

ふう、、、守りきったという顔のにゃんこが
かっこいいですww
2009/08/22(土) 17:40:50 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

毎日の更新は大変ですよね~
飲みつぶれても、翌朝頭の回るれおんパパさん、すごいですe-454

れおん君、よくこんなトコに頭入ったね!
モヒつぶれてるし(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
ねこパンチは目に当たって失明したコが
いるらしいんで怖いですよ~
2009/08/22(土) 18:52:50 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

ネコちゃんの縄張りを邪魔しちゃいかんよ、れおん君!
家の車の下に常時ネコが昼寝してます。
いつか、猫踏んじゃった!日が・・・と思うくらい逃げてくれません。
れおん君追っ払って下さい(*δ人δ*) オ・ネ・ガ・イ
2009/08/22(土) 19:25:32 | URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集 ]
怖いもの知らず?
ジョーも以前はれおんくんと同じでしたが、一度「フーッ!」てやられてからは、ネコちゃんにビビッて近づかなくなりました。
逃げながら、「ウォフッ」と “口ごもり吠え” してます
(^_^;)
2009/08/22(土) 19:42:09 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]
お友達ブログ欄・・・
ありがとうです。

只今--(◇´・-・`◇)帰ったでありまつ♪
訪問ありがとうございました。
2009/08/22(土) 20:43:31 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

可愛い猫ちゃん~(o゚д゚o)
でも、ねこパンチは怖いですねー!
マグ連れて散歩中に野良猫とかに会うと怖いですもん!ww
れおんくんもやんちゃだから、なんでも飛びつかないように気をつけてね~w
2009/08/22(土) 23:36:23 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

レオン君、ニャンさん平気ですか?
ガン見写真がかわいいっ!!
2009/08/23(日) 00:01:52 | URL | moco #- [ 編集 ]

確かにたいていの猫ちゃんは臨戦態勢ですよね;
対してワンちゃんは好奇心のみで近づいていくから………(;^_^A アセアセ・・・

ガン見のれおんくん、かわいすぎですvvv
猫パンチされなくてよかったですね!(笑)
ポチ☆
2009/08/23(日) 00:04:12 | URL | 小梅 #- [ 編集 ]

> ももままさん
フレンドリーなネコなんていませんね。
当たり前かもしれませんが、でもどうしてあんなに怒ってるんですかね。
そんなに怒らなくてもって感じです。
ポチありがとうございます。


> ウィルママさん
イラストありがとうございます。
ほんと嬉しいです。
ブラウンって表情が分かり難いんでは、と思っていましたが
見事に描かれていて、さすが画伯!
展開も面白かったです、レオ様とも共演できましたし。ワオン君まで
皆さんからも好評ですね。
ウチのブログでも次の記事で紹介させて頂きます。
ポチありがとうございます。


> トイ・プー軍団のボスさん
はじめまして、遊びに来て頂いてありがとうございます。
私も第11話のコメントを見て、訪問しようと思っていたところです。
これからもよろしくお願いします。
ポチありがとうございます。


> コジままさん
まだ、お友達だと思ってる可能性が大です。
猫のほうは、だいたい怒ってます。
うーっと静かな怒りから、毛お逆立て、体を大きくみせてフーって
言うコもいます。
猫パンチ出る前に、離すようにしていますが、近寄らないよう
教えたほうがいいかもしれませんね。
ポチありがとうございます。


> なのさん
油断して覗き込むと、来ますよ~強烈な猫パンチ!
このネコちゃんはそれほど怒ってはいませんでしたので、
余裕があったのかもしれません。すぐに逃げ出さなかったので
私が覗いた時もちょこんって座ってました。
で、そこを逃さずシャッターで撮れたのが最後の写真です。
ほんと、ふーっ守ったぜという感じです。


> mako。さん
これらの写真を撮った時に、ストーリーができあがっていたので、
制作事態は早かったです。
それよりも軽い二日酔いで、頭痛で書くのは大変でした、ははは。

覗いてる姿は、野次馬みたいですよねw
ねこパンチで失明って怖いですね、これから近づけないように
しないとです。れおん君は遊び相手と思ってるのが問題ですが。


> わたひまのママさん
そりゃ、かなり堂々としたネコちゃんですね。
大丈夫、れおん君の一声で追っ払います!
「猫さん、お願いします。その場所あけてもらえますか?」って
あーでも、そんな堂々として猫なら、れおん君を
全く相手にしないかもしれません。


> ホーリーさん
ジョーくん、微笑ましい。
口ごもり吠えって想像できいます、一応、吠えとこみたいな。
れおん君、完全にお友達というか、遊び相手と勘違いしています。
そのうち分かってくるのかもしれませんね。


> 小梅母さん
お帰りなさいです。楽しかったですか?
バナーは遅くなってしまい、ほんとごめんなさい。
写真は時々入れ替えようかなぁと思ってます。
そういえば、イチデジ購入ですよね、いいなぁ~
かわいい写真が増えますね。


> ころりんさん
マグ君も一緒みたいですね。
猫ちゃんは友達になれないから、遊んでくれないのに
あそぼー、あそぼーとアピールして近寄ります。
でも、猫ちゃんいつも怒ってるですよね。
怖い怖い。


> mocoさん
平気みたいです。怖いもの知らずですよ。
そのウチ分かってくると思うんですが、
猫パンチくらう前に気づいてほしいもんです。
あのガン見姿は、ただの野次馬ですw
手をかけ、立って覗きこんでいるので、私も写真撮りながら
笑えました。


> 小梅さん
どうしていつも猫ちゃんは、怒ってるんですかね。
中には毛を逆立ててるコもいるので、ちょっと怖いです。
たいして、れおん君空気読まないからなぁ~
パンチされないよう、近づけないようにしなくちゃです。

ガン見ですが、立ち見して顔をこれでもかってくらい
穴に押し付けてるのが、写真撮ってても笑えました。
手もかけてますしね。
2009/08/23(日) 06:21:43 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/86-b9ef4383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



