ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今日は大変うれしいプレゼントをもらいましたので、そちらを紹介しますね~

それは、コレです!
20090822-01.png
えー、あえて画像がわからないようになっていますが、れおん君です。
そう、Willママさん企画の「8時だよ! モヒ族集合!」の第11話に登場しました~
なんと、今回画材として絵の具も登場し、さらに完成度が高い作品となっています。
モヒカンで良かった~、Willママさんありがとうございます!
れおん君の特徴がよく表現されていて、ほんとうれしいです。

気になったあたな、せひここから遊びに行ってみてください。
「8時だよ! モヒ族集合! 第11話」

bnr_willmama.png

さて、今日はブールミッシュの焼き菓子(マカロン)をもらったので早速冷やして食べました。
ここである大事な事に気付きました、それは・・・
写真撮撮るの忘れた~ギャー!
で、みんなー、この皿にマカロン置いて~
20090822-02.png
明らかに食べ掛け。
しかも1個ないです。れおんママが完食したからです。
食べる前に、撮る。
これを徹底したいと思います。

明日は海に行く予定のため、今日はこの辺にして寝ます!

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング


  
コメント
ありますね~
僕もたまにありますよ。
特にデザート!
だいたいいつもアイスクリームを締めに食べるのですが、アイスクリームが大好きな僕は、そこでよく撮影を忘れます。
で、無傷の方を前面に向けて撮ったり・・・(^_^;)
2009/08/23(日) 03:14:07 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日はコジ&ムーDayなので
簡単コメでごめんね!
いっぱい食べてるのはパパでしょ!(笑)
2009/08/23(日) 05:51:05 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

おはようございます。
美味しいものって、良く有りますが、先に食べちゃうんですよね。
食べ賭けでも美味しそうです。
ぽち。
2009/08/23(日) 06:57:54 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

わおっ、ワタスが描いた絵が!
ご紹介ありがとうございます。
がんばった甲斐がありました。
ここで1句
食べちゃった ブロガー意識は どこへやら?
あらっ、この前の句でしたわね、失礼…
海、楽しんできてくださいね。
今日も応援ポチ☆
2009/08/23(日) 10:39:49 | URL | ウィルママより #mQop/nM. [ 編集 ]
あるある
ジョリママしょっちゅうですよ
食べてる途中もだけど食べ終わってから
「あ”~撮るの忘れた」って、涙します。

でも、食べっかけをアップするのは勇気がいるじょ~
でも、れおんパパに勇気をもらって、これからは
食べかけでも 正直にアップしてみよっかな。

おいひかったでそうなマカロンにポチポチ
2009/08/23(日) 11:12:20 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

マカロン、おいしそう~~~(じゅるりv)

リンク、ありがとうございます~~~vvv
可愛いバナーもvvv
くーちゃんの綴りはQuuでOKです~~~vv
これからもよろしくお願いします!
ポチポチ☆
2009/08/23(日) 19:18:54 | URL | 小梅 #- [ 編集 ]

ウィルママのれおん君、毛質がいい感じで、似てましたねv-150
ヽ(|||≧▽≦|||)/ あーあーあーあーやっちまったなぁ~
我家では『食べる前に、撮る』なんて言葉は、
食事がテーブルに並んだ時点で消去されてます。
大抵は、後から気が付いて、悩むんですが・・・
まぁ、ピザはピザだし、パスタはパスタだ!って事で
食べちゃいます。v-45
2009/08/23(日) 19:29:02 | URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集 ]

今日は海に行かれてるんですね~
やっぱりアウトドア派ですね!
夏は海にキャンプ・・・
他の季節の活動の紹介も楽しみです。


ウイルママのところで見ましたよ。
今回はとくに力入ってましたね~。

ポチっとな。
2009/08/23(日) 19:51:14 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

またまた遊びに来ちゃいました~
海に行ってきたんですね!
アップした写真、楽しみにしてます。

フフフ・・・
マカロン私も大好き!
時々ブログにおやつアップしてます。
いつも写真、写真、って言うので、
今では家族の方から「写真いいの?」って言ってくれます。
でも、必ず「まだ~?」って言われますけど・・・。
また来ます。ポチッ
2009/08/23(日) 20:16:05 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]
マカロン♪
以前、好きだったドラマ「銭ゲバ」の中で、
出て来たお菓子で、
「マカロン」がすごく印象的でした。

今までに食べた記憶がないので、
どんな味なのかなあって、
とても気になっていたお菓子です。

キレイな色で、
とっても美味しそうですね。
一度、買って食べてみようかなあ。ウフッ

凸2♪
2009/08/23(日) 22:54:51 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

こんばんは!

訪問者リストから来ました。
以前、willママの書いたモヒっ企画の時に
訪問したのですが、初めてのコメントです。

海に行くそうですね。
いいですねv-410
ウチは今年は行ってないです~
また遊びにきます!

ぽちっと。
2009/08/23(日) 23:26:54 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

あるある♪よくある♪
食べかけ撮れるなら、まだ良い方だと思います。
ウチは食べて無くなってから気付きますからね・・・。
それでネタがお流れですw

甘いものに疎いやきそば弁当はマカロンが分かりませんwww

ポチ
2009/08/23(日) 23:39:13 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

食べる前に撮るって結構、
難しいですよね(( ^∀^ )
我が家でもいつも食べてから
気がつくパターンが多いです。

ウィルママさんのイラストとっても
似てますよね!!
2009/08/23(日) 23:41:16 | URL | ひろみ #obWbQ39E [ 編集 ]

> ホーリーさん
ホーリーさんもやってしまうんですね。
でも、その回してリカバリナイスです。
回してもリカバリできなくなるほど食べっちゃたらアウトですね。


> コジままさん
コジ君、ムーチャンと楽しんでくださーい。
ははは、食べ過ぎてしまい、子供達ので写真とったりします。


> ももままさん
ももままさん。好きなものは先食べ派ですね~
私は後食べ派です。
ぽちありがとうございます。


> ウィルママよりさん
まさにその句の状態で、俳句教室で読んで、
あははは、あるよねーそいうことって思っていたら、
すぐに自分がやってしまいました。
海、楽しかったですよ~


> ジョリママさん
ジョリママもやるんですね、しかもしょっちゅうですかw
マカロンはまだいいですが、最初の原形が大事だったり、
カレーみたいに綺麗に分かれていたほうがいいものを
食べてしまったやつは、勇気いりますよね~
あのマカロン美味しかったです。
後で調べたら1個200円もします。ぎょえーマカロン1個がですよ。
どおりで美味しいはず。
ポチありがとうございます。


> 小梅さん
マカロン美味しかったですよ~中の生地にしっとりとクリームが
しみ込んで、色もかわいくて。もうじゅる、じゅるです。
リンクもバナーも遅くなってしまい。ごめんなさい。
綴り確認&ポチポチありがとうございます。


> わたひまのママさん
ウィルママさん、絵の具併用で質感アップでしたね。
並んだ時点で消去って、ガハハ。
兄弟が沢山いる、大家族の人みたいです。


> 小梅母さん
海は良かったですよ~、相変わらず日焼けでヒリヒリです。
今年は、アウトドア増えそうです。
なんと言っても、高速1,000円!
コレはありがたいです。

ウィルママさん、ほんとうまいですね~
私は絵心が無いので、絵が描ける人うらやましいです。


> トイ・プー軍団のボスさん
またまた、ようこそ~!
海は楽しかったですよ~、日焼けがヒリヒリしますが。
動画もアップしたのでお楽しみに~

マカロンって見た目もかわいいですよね。
ご家族ナイスなサポートですね。
そう言われると、食べたい人そっちのけでバシバシ写真撮りますよね。
家族から言われるようになるよう、ウチも写真、写真言わなくちゃ。
ポチありがとうございます。


> マリリン☆さん
あのマカロンは、私の中でもかなり美味しいマカロンです。
外はサクサクで、中はしっとーりと濃厚なクリーム。
色もかわいいですしね。
ぜひ見つけた時は、即買いして味わってみてくださーい。
ポチありがとうございます。


> もみじ・かえでさん
はじめまして、訪問ありがとうございます。
ウィルママさんのブログからコメントをたどって訪問しました。
コメント欄の名前にリンクがなかったので、リンク一覧から
ココかな~と思ってアクセスしておりましたが正解だったんですね。
もうひとつ同じような名前のリンクがあったので、迷っていましたが、
そちらは旧サイトですよね。
私もあたらため訪問させて頂きます。
海楽しかったですよ~
ポチありがとうございます。


> やきそば弁当さん
ブログネタになるって思っていたのに、食べてから気が付きますよね。
食べかけは、どうにかリカバリできる場合もありますが。
無くなっちゃったら、満腹で満たされているはずなのに、
脱力感が残ります。
マカロンおいしいですよ~
ポチありがとうございます。

> ひろみさん
そういえば、ハワイ土産の話題に食べ物が出てこないのは・・・
あー、もしかして撮る前に完食だったりしてw
ウィルママさんのイラストには感激しました。
すごいですよね。

2009/08/24(月) 07:55:51 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

食べる前に撮る!!!
今年の標語に決定ですね!爆

それにしても色とりどりのマカロン・・・
美味しそうですo┤*´Д`*├o アァー
2009/08/24(月) 12:54:38 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

> なのさん
注意していないと、美味しいものに限って
食べた後に気付くんですよね~
食欲には負けます、ブログ魂どこへやら・・・

マカロンは色もカタチも可愛くて、味も
おいしかったですよ。
で、思わず食べてしまい、写真撮り忘れ
ネタ的にもおいしかったです。
2009/08/25(火) 02:16:46 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/87-e3819bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



