ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
20090823-01.png
津久井浜海水浴場に行ってきました。
れおん君にとっては初めての海。

どんな反応するか楽しみでしたが、おおむね予想通り。
写真のとおり、波にビビって触れないようにダッシュで逃げてました。
20090823-02.png

その記念すべき初めての海体験の動画です。
後半は油断していたら波をザバーンとかぶり、テンションさがって帰っちゃってますw



この日は、遠泳大会も行われていました。
ラッキーな事にスタートがこれからだったので、迫力のスタートシーンを撮ろうと、
海に入って待つことに。
20090823-03.png

たいくつしてる、れおん君にお友達ワンコがいる事を教えた時の4コマです。
20090823-04.png

またもや2本立てになってしまいました。
というか書ききれないので、残りは明日です。
明日は、れおん君の対決シーンが見ものです。

20090823-05.png

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング

  
コメント

れおん君、初海水浴。
波を少し怖がってるのも、可愛いですね。
うちはまだ、海水浴にまだ行った事無いので・・・
来年は・・・
ぽち。
2009/08/24(月) 06:19:33 | URL | ももまま #- [ 編集 ]
横っとびレオンくん可愛いですね~。
もちろん波をかぶった後の・・・も・・・

いつも☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。ございます。

今日は小梅の1才のお誕生日!
少し小梅とののんびりした時間を作ろうと思います。

簡単コメですみません。
2009/08/24(月) 08:34:33 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

れおん君、うちと一緒だ~っと思って
動画を見たら、ちと違う・・・
れおん君の方が、楽しそうだ~e-451
うちは、こんなにキャッキャしてませんでした(ノω`)
ガン見してる先には、何があるのかしらん?
楽しみ~♪
2009/08/24(月) 09:38:25 | URL | mako。 #- [ 編集 ]
アクティブれおん
怖がってた波も2時間半でもう水の中。
すごいね。
デカプーだからかたくましく見えるわ。
海水を沢山飲んだみたいだけど大丈夫だったのかしら?
れおんくんも濡れてもネズミにはならないね。
ジョリとおんなじだわ。
ジョリは濡れてもジョリのままです。

デカプだからだよね。きっと!
たくましくなったれおんくんにポチポチネ。
2009/08/24(月) 09:56:03 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]
面白かった~!
れおんくん、お顔に波かぶっちゃったのね。
しょっぱかったかなぁ?
でも、波打ち際に何度もチャレンジする姿が、勇敢ですよ。
ジョーは絶対に近づこうとしないと思います(-_-;)
2009/08/24(月) 11:16:58 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ
れおん君の最初のビビリッぷり~面白かった~
でも、勇敢にも、波に挑んで行く姿、かっこよかったです。もう、波も怖くないよう・・・・ですよね?v-227
2009/08/24(月) 11:31:49 | URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集 ]

れおん君の、波への本気の恐がり方に
爆笑してしまいましたwwww
ごめん、れおん君(ノω`*)

それにしても、遠泳大会のすごい迫力!!
カメラは大丈夫でしたか?

次回予告、なにが貝なんだろう!!ドキドキ
2009/08/24(月) 12:57:22 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

こんにちは~
さっそくお邪魔させていただきます!
動画のれおんくん、とっても楽しそう~
ちょっと怖いけど・・・でもチャレンジもしたい・・・
最後は面白くなったんですね、海をかぶるまでは。
フフッ・・・

我が家の3プーは5才ですけど、海を見たことないです。
そう言えば、私もかなり見てません・・・

過去のブログ覗かせていただきました~
パパさん、テディベア好きなんですか~?
実は、私も大好きなんです!
テディベア好きからトイ・プー好きになったような・・・
また遊びにきます。
2009/08/24(月) 16:32:58 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

れおんくん反射神経いいね~!
素早く交わしてる~♪(笑)
動画せっかく慣れたのに最後の一発きつかったね~!
何が起きたか分からないって感じで退散
する所思わす吹いちゃったよ~!

次回の対決も楽しみだ~♪

ポチリンコ~♪
2009/08/24(月) 17:18:27 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

はじめての海かぁ~。
いいですねぇ。
次の対決、気になります。
今日も応援ポチ☆
2009/08/24(月) 18:56:36 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

れおんくん、川だけじゃなくて海もデビューしたのかー!(o゚д゚o)
しかも、なんだかんだ怖がりつつもちゃんと泳いで攻略してるじゃないか~!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
れおんくん、今年の夏はいっぱい思い出ができたね~♪
2009/08/24(月) 21:49:37 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

あはは♪
れおん君、初めての海ですか~w
ちょっと怖かったんですね。

コナの初海は猛ダッシュで海に突っ込み、来た波を被り、
ビックリして逃げて砂浜で転んで15秒でボロ雑巾になりました・・・。

次は 〇〇〇リ ですね♪
楽しみ楽しみw

ポチ
2009/08/25(火) 00:18:14 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

> ももままさん
必死な感じが可愛く見えますよね(あっ、親ばか入ってます)
海水浴楽しいですよね、ただ砂浜は暑く、昼を境に裸足では
砂の上を歩けない状況になるため、ワンコが火傷しないようにとか
水飲ませなきゃとか、普段の公園散歩以上に気は使います。


> 小梅母さん
すごい横っとびですよね、瞬間移動してるみたいです。
小梅ちゃん誕生日おめでとうございます。
ゆっくりなさってくださーい。


> mako。さん
れおん君テンションあがってマックスです。
一番楽しんでいたと思います。
ガン見の先は、若いお姉さん、違いました。
白ラブです。れおん君は大きいワンコも大好きです。


> ジョリママさん
最初は大丈夫かぁ~と思っていましたが、
だんだん慣れて最後は、自分から入っていけるように
なりました。
飲んだのが海水だったからなのか、まじってた砂の
せいかわかりませんがゲホゲホしてました。
ポチありがとうございます。


> ホーリーさん
海に慣れた頃に、油断していたら顔直撃で、
しょっぱかったでしょうね。気持ちも。

波では好奇心が爆発してます。
気になるけど、攻められると退散、退散って感じです。


> わたひまのママさん
立派なビビリッぷり観賞、ありがとうございます。
波はもう怖くないようです。できれば怖いほうが
また、あのビビりが見れるんですけね。


> なのさん
あの逃げ方は吹っ飛んでる感じがして笑えます。
スタート直後は、一斉に人がなだれ込んでくるため
迫力は結構ありました。
結構なしぶきがあがっていましたが、お陰さまはデジカメは無事です。


> トイ・プー軍団のボスさん
あの必死な姿がたまりません。

ぜひ3プーで海へお出かけください。
その時は暑さににも、気を付けくださいね。
砂浜やけでするほどの熱くなってますので。

過去のブログも見て頂きありがとうございます。
テディベアはママが大好きで、私はその影響を受け好きになりました。
シュタイフの工場に行った時に、近所でマルガレーテ・シュタイフの親族が
経営するオモチャ屋さんで、記念に自分用のベアを1体買いました。
真白でかわいいコですよ~
ボスさんの、テディベアからトイプーというのも良く分かります。


> コジままさん
動画の後半では、濡れたからだをブルブルとした
直後に波を直撃でしたね。
きっと一気にテンション下がったと思います。

次回の対決は波打ち際ほどのリアクションはありませんが、
好奇心が抑えられない、れおん君は相変わらずです。


> ウィルママさん
たぶん、れおん君が一番海を楽しんだと思います。
帰りは子供達と一緒に爆睡でした。
今回ほどの派手さはありませんが、次回対決をお楽しみに~


> ころりんさん
川、海はこれ問題ありません。
次は噴水です。
今年の夏休みは天候にも恵まれ、いいお休みでした。


> やきそば弁当さん
コナちゃん、にがい思い出ですね、ぜひ来年は
リベンジしてみてください。

あの貝の予測正解です。
れおん君、その貝のオーナーと対決です。
ポチありがとうございます。
2009/08/25(火) 04:14:15 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/88-71f1a58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



