ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
20090824-01.png

昨日アップしました、はじめての海の後編でーす♪
はじめてみた海に、最初ビビリでしたが徐々に慣れてきて、
最後のほうは自分から入っていく事ができるようになりました。
動画では、いくつか波を超えて、体をブルブルてしてたら新たな波を
頭からかぶっちゃいましたね。
れおん君よくがんばりました。

では、今日の4コマ。

1番:仁王立ちしてます。足の開き具合が素敵です。はははは。
2番:地元の和太鼓を叩く会(名前忘れた~)による、遠泳の応援です。
3番:遠泳大会の時計。只今43分経過。
   大会は4キロのコースを3つのグループで泳ぎます。1位の方のタイムは
   分かりませんが、隣に来てた人は、1時間30分を切ったと喜んでおられました。
   私には到底無理です。
4番:これは、れおん一家の基地です。普段デッキで使っているパラソル持参です。
20090824-02.png

さて、昨日の最後で登場した貝のオーナーはこちらです。
20090824-03.png
海で貝を取ろうと、海中の砂に手を突っ込んでさぐっていた時に
捕まえたヤドカリくんです。

で、このヤドカリをれおん君に見せてみました。
初めて見るヤドカリに、どんなリアクションが飛び出すのか
では、動画いってみましょう!

いかがでしたか?
かなりのビビリですが、好奇心は抑えられないようです。

れおん君、海は楽しかったね。
また、来年も海へ遊びに行きたいと思います。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング


  
コメント

れおんくんと、ヤドカリさん、なんともいえない関係ですね。
興味があるけど、少し怖いのかな?
海は楽しかったかな?
ぽち。
2009/08/25(火) 05:48:44 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

レオン君とやどかりさんの対決引き分けだったんですね。
レオン君優しい子ですね。
うちのプー達だったら食べてるかも(笑)
2009/08/25(火) 06:39:53 | URL | piko #- [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございました!
海、いいですね~!おそるおそる…だけど好奇心が抑えられないれおんくん、わが家のcotaに似ています♪見ていて応援したくなりますよね。

実は、お写真も画像処理もステキでうらやましい!と思いながらいつも読み逃げしていましたが、今後ともよろしくお願いします~!
2009/08/25(火) 08:45:23 | URL | imo #- [ 編集 ]
きっと同じです。
小梅も同じリアクションしそう・・・
でも3Rがあったら食べちゃいそうで怖いです。

昨日・・・今朝・・・はお祝いコメント・・・
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
2009/08/25(火) 09:24:57 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

1枚目のれおんくん良い表情してるな~!
何か哀愁漂わせちゃって~!(笑)
ヤドカリにビビリながらも好奇心が全面に出てて
勇敢だぞ~^!(笑)

2009/08/25(火) 10:08:57 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

なるほど、引き分けですか!
楽しい思い出いっぱいできましたね。
今日も応援ポチ☆
2009/08/25(火) 11:16:59 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]
また爆笑!
れおんくん、面白いね~。
鳥のように前後にピョコピョコ動くのが、たまりませんよ(^^♪
これ、どうしようとしてるんですかね?
くわえようとしてるのかな?
鼻先でチョンチョンするだけ?
好奇心旺盛なコは、賢い成犬になるそうですよ~
(^-^)
2009/08/25(火) 11:32:34 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

れおん君、引き分けで良かったですね~
負けたら、はさまれちゃうもんねv-398
可愛くて笑えました!!怖いけど見たい、近づきたいけど怖い・・でも興味津々♪
海が似合うれおん君にぽち!
2009/08/25(火) 13:56:32 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [ 編集 ]
かっけ~
昨日のレスキューのお兄さんにクラクラ釘づけのジョリママだったけど今日のれおんくんの日焼けした凛々しい表情はもっと素敵よん。
(あれ?ここは突っ込むところじゃない?食い付く場所が違いますか)

大きなヤドカリ君もれおんくん相手では固まってしまったのね。引き分け?延長戦に持ち込めばきっとれおんくんの勝利だったのに残念ね。

来年の海ではきっと秒殺よね!
2009/08/25(火) 14:00:06 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

川に入れても海はまた別モノなんですね。
どっちも入れるようになったれおん君は凄い!(*゚∀゚)=3

やどかりにおっかなビックリしてるれおん君可愛い~
今年は引き分けだけど、来年は勝てるかな?
2009/08/25(火) 14:26:41 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]
楽しかったね~♪
れおん君、初めての海で、
それから、初めてのヤドカリ君とのご対面で、

とっても楽しそうです♪

ヤドカリのはさみに、
お鼻をはさまれやしないかと、
ドキドキでしたが、
勝負は引き分けに終わったのですね。ウフッ

お疲れ様でした=*^-^*=にこっ♪

PP♪
2009/08/25(火) 18:56:37 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

フフフ・・・
後半はヤドカリさんとの戦いだったんですね。
遊びたいけど、ちょっと怖い・・・って感じかな?
れおんくん、初めてのことばかりで、
もうワクワクの一日だったでしょうね。
ひとつひとつが成長ですね!
れおんくん、楽しくってよかったね~

ドイツのシュタイフ博物館に行かれたんですね。
私も行きた~い!
ベア歴はけっこう長い方かな~
2009/08/25(火) 21:23:18 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

れおん君、触れないんだwww
れおんパンチも出せなかったのねw
得体の知れない動くものには触れないよね~♪

ヤドカリってバックもするんですね。
初めて見たかも・・・。

ポチ
2009/08/25(火) 21:53:45 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

よい教育ですねw
欲しいリアクションそのままだし!
家の子はヤドカリどころか海も見せてないけど・・・
砂浜の熱とかは大丈夫なものなんですね!
顔とか見てもハァハァしてないですしねぇ
しかし経験が豊富でれおん君は幸せ者です。
私と代わりたい (爆)
2009/08/25(火) 21:57:56 | URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
すごく素早い動きですね~
れおん君、もうひと息だったけどヤドカリのハサミって
強烈そうなんだけど、大丈夫なのかな~
今回の海はたくさんの経験が出来てみたいで
よかったですね♪
2009/08/25(火) 22:32:57 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

うーーん!海っ!!
良かったねえ~
でも、クルクル毛に砂砂が
ガッツリまとわって
大変だったでしょう?
モコは、秋~冬にシャンプー前に
海ダッシュ行きます♪
2009/08/25(火) 23:14:12 | URL | moco #- [ 編集 ]

うぁ~
いいですね、海。
ウチの子達にもこの夏
海に連れてってあげたかったのですが
まだ行ってないです。
・・何やかんや、来年になりそうですね^^;

レオン君。。。
アクティブにアタックしていましたね!
来年はwinですねv-218
2009/08/26(水) 00:05:53 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

> ももままさん
れおん君はヤドカリ初めてで興味津津、ヤドカリも初めてだと思います。
きっと、この毛むくじゃらはなんだぁ?って思ってたかもです。
海は楽しめました。私もれおんも日焼けして、ってれおんは元々でした。
ぽちありがとうございました。


> pikoさん
コメントありがとうございます。
今回は引き分けでした。(前回、セミと対決した時は勝ちました!)
食べちゃうんですか~、でもパクッて行きそう(笑)
先ほどちらっと拝見しましたが、沖縄でプードル専門なんですね。
改めて遊びに行かせて頂きます。


> imoさん
おんにちは。
怖いけど匂い嗅いで確認したいし、嗅ぎたいけど怖いの繰り返しですw
cotaくんも一緒なんですね。
ステキだなんて、ありがとうございます。
読み逃げ全然気になさらないでください。私も良くやります。
こちらこそよろしくお願いしま~す。


> 小梅母さん
小梅ちゃんもおおかな、びっくりですかぁ~、そうなりますよねw
3Rかぁ、考えてませんでした。
でも雰囲気からウチも3Rあったらパクッて行ってたかもしれません。


> コジままさん
哀愁漂ってます~、たぶんサザンのTSUNAMIか真夏の果実が合うでしょう。
ヤドカリ気になるけど、怖いし。
怖いけど気になるって感じですが、好奇心が勝手ますね。


> ウィルママさん
最後にヤドカリが落ちれば、れおん君勝利にしようと思ったんですけどね、
ヤドカリもがんばりました。
今年の夏や休みも盛りだくさんで、いい思い出です。
ポチありがとうございます。


> ホーリーさん
面白い動きしますよね~
初ものはいつもあんな感じです。
たぶん、クンクンして確認したいんでしょうね。
クンクンしたいけど怖いし、怖いけどクンクンしたい。
でも好奇心のほうが勝ってます。
賢い成犬ですかぁ、ぜひそうなって欲しいです。


> ちびデビルさん
そっか、はさまれるところでしたね。引き分けで良かった。
その怖いけど見たい、見たいけどやっぱり怖いが、
手に取るように分かる動きでしたね。
海が似合うって、ちょっと嬉しいですよね、
日焼けしてますしって、それは元々でした。
ぽち、ありがとうございます。


> ジョリママさん
レスキュー兄さんに行きましたかぁ~
実はレスキュー兄さんは何枚か撮ったんですが、あの腕が上がって何かを
指してるとこがいいですよね。
私も構図は気に行ってます、あ、ジョリママは兄さんね。
海は今月末までなので、行って溺れたフリすれば、いいと思います。
いいですか、レスキューに向かって大きく手を振るんですよ~(ナイスアドバイス!)

れおん君の日焼け?がははは、日サロも行ってましたからーって、元々です!
あのヤドカリ君は、ほんと大きかったです。
私もびっくりです。あんなのいるんですね~
来年は必勝です。


> ゆずママさん
アクティブでワイルドなれおん君ですが、
おっかなビックリのへタレなところがあります。
来年のリベンジで勝利を収めます!


> マリリン☆さん
海は楽しかったです。私は日焼けでヒリヒリですがw
2R目は、1Rとちがって、かなり鼻近づけていたので、
ハラハラしますよね。
はさまれる!?とか、ぱくってしちゃうー!?って
引き分けで良かったです。
来年また勝負です。
ぽちありがとうございます。


> トイ・プー軍団のボスさん
ヤドカリさんとは遊びたい、でも怖いが交互入れ替わっていて
見てるほうも、それが良く分かって面白かったです。
毎日がお初で楽しいと思います。

そうなんですよ~シュタイフの工場があるドイツに
行ったんですよ~、その博物館は工場内にあるんです。
で、お土産ショップではB級品があって、それは工場でしか
変えないんです。これはコレで貴重です。
収集のほうは、子供ができてからはやってません。
今では良く買えたなぁ~って思います。
ボスのベアも見たいな~
そうだブログで1日1ベアコーナ作って紹介しようかな?
ウチには一般に販売していない、ドイツ銀行とのコラボで
制作された、青のシュタイフがいるんですよ~


> やきそば弁当さん
何度も触ろうとチャレンジしますが、引けてます。
よほど気になるみたいで、がんばってますよね。
気にしてませんでしが、そうですねバックしてますね。
私も初めてみた。
ポチありがとうございます。


> わたひまのパパさん
もしかしたらリアクション芸犬かもしれません。
砂浜は午前中は大丈夫でしたが、午後はやばいです。
砂は熱くて、ビーサンなしでは歩けません。
日中はワンコ抱っこで移動が必須ですよ~

ハァハァしていないのは、ウチでも話題になってました。
風があったのと、頻繁に海に出入りしていたのが
良かったのかもしれません。


> mako。さん
頭出したり、ひっこめたりは確かに素早いです。
見たい、コワいが交互に素早く入れ替わってますよね。
ヤドカリのハサミは強烈でしょうね。
今回の対戦でははさまれる事はありませんでした。
ほんと実り多き海でした。


> mocoさん
毛は砂と潮で汚れたので、帰って最初にシャンプーしました。
でも、思ったほど砂はついていませんでした。
砂は手足と口の周りにはいっぱい付いてました。
モコさんの海ダッシュ見てみたいです。

> もみじ・かえでさん
来年、ぜひ海へ!
砂は熱くて火傷するので、お気を付けください。
れおん君は来年リベンジです!
2009/08/26(水) 05:31:44 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

れおん君wwww
モアがカナブンにしてた対応と
全く一緒で笑っちゃいましたwww

ヤドカリさんも、な、なんだてめー!!爆
って感じですね笑
最後落っこちるんじゃないかとヒヤヒヤしました(ノω`*)
2009/08/26(水) 23:53:17 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

> なのさん
モア殿はカナブンと対決してましたか、結果はどうだったのかな?
まさかパクッとでは・・・
ヤドカリさんも負けてはいません。
後退したのも実は作戦だったのでしょう。
2009/08/27(木) 02:56:56 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/89-d55db3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



