ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今回の勝手にコラボは選挙です。
みなさーん、30日は投票日ですよ~、忘れずに大切な一票を投票しましょう!

20090826-01.png

私たちの住む犬浜市は、市長選挙も行われます。
20090826-02.png
ん?れおん君立候補してます!!
よ~く見ると、奥の小選挙区には「モヒッとねっ!」のジョー君ではありませんか!!

れおん君、トイプー党 モヒッと派から出馬です。ブラウン派、デカプー派からの応援も取り付けました。
20090826-03.png

ジョー君もトイプー党 モヒッと派から出馬です。アフロ派、タイニー派からの応援を取り付けました。
20090826-04.png

都内某所で行われた討論会の様子。
トイプー党のイヌフェスト(イヌのマニフェスト)を熱く語っています。
私たちのイヌフェスト
・パピー期の医療費・トリミング費用を無料化します。
・ワンコの誕生日に飼い主さんが休暇できるマイ祝日を実現します。
・運動公園、都市公園に、ドッグランの整備を義務付けます。
皆さんからのイヌフェストも募集中!(俳句可)
20090826-05.png

党本部には、この選挙戦を勝ち抜く顔、ジョー君の巨大ポスターが貼られています。
20090826-06.png

では、皆さん2人の候補への応援をお願い致します。
「犬浜市長選挙立候補 トイプー党 れおん」(追記)
20090826-07.png

「ワン議院選挙立候補 トイプー党 ジョー」(追記)
20090826-08.png

※今回、「モヒッとねっ!」のジョー君の写真利用については、ホーリーさんの許可を得て制作しております。
  ホーリーさん写真ありがとうございました。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング



  
コメント
めちゃ面白かった!
これはこれは、とてもナイスなコラボですねぇ(^-^)
ジョーのポスター製作、ありがとうございます。
これから続々と立候補してきそうですね。
楽しみだなぁ。
ほらほら、みんな立候補するですよ!
2009/08/27(木) 04:35:19 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

おぉぉぉぉぉ!(゚ロ゚)
素晴らしい出来。

つか、トイプー党に1票入れたくなった!(*゚∀゚)=3
「シニア期の介護を含む医療費の無料化」もお願いします。

ゆずも立候補したかったかも?(笑)
2009/08/27(木) 09:29:39 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]
是非!
タイニー派から女性ですが立候補!
書類も全部ガジガジしちゃいそうですが・・・

れおんくんにジョーくんどっちも知ってると、
票・・・
入れづらいなぁ~

ポチ。
2009/08/27(木) 09:49:26 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

いいなぁ、これ!
凄いです!!
うちも立候補した~い!
この前イラスト描いてさしあげたけどダメですか?
(な~んちゃって…)
その前に、マニュフェスト読ませときます(爆)
今日も応援ポチ☆
2009/08/27(木) 10:35:13 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]
はい、はい、はーい。
ボクはアプリ派から 立候補するです。
トイプー党の公認申請お願いするです。
イヌフェストは「多頭飼家庭には助成金」ですよ。

     by ジョリオ

まだ、おトイレのトレーニング中で居候でつけど、
もうすぐ、3か月のかなこにも選挙権はあるでつか?
by かなこ

ナイスなイベントに ポチっとね。
2009/08/27(木) 10:41:10 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

す・す・す凄い!
ホットなコラボですね~!
元トイプーでも立候補出来ますかね~(笑)
マニュフェストは「全てのワンコのワン権の確保」
です。捨てたり育児放棄は許しません。
ってどうですか?

ポチリンコ~♪
2009/08/27(木) 11:23:23 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

わ!おもしろい♪
今回も凝ってる~。
目を凝らして、じっくりと見ました(^^)

立候補もできるんですか?
じゃ、時々おかま派からで(*^_^*)
2009/08/27(木) 13:10:05 | URL | ひろみ #obWbQ39E [ 編集 ]

またまた面白いことやってますね~ww
トイプー党に1票入れますよー!c=(`゚∀゚´)ノ
ジョーくん、ポスターハマりすぎですw
着ている服がスーツに見えてきたー!w
イヌフェストもうまいこと考えてるな~(o゚д゚o)
2009/08/27(木) 13:25:33 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]

おもしろーい!携帯からだと、画像が小さいから、またゆっくり見にこなくては!!
トイプー党、最高じゃないですか!
どっかにいっぱいいる政治家に、見習らってほしいですね(^o^)
そのマニフェストに、犬の飼い主は、仕事の残業免除も追加おねがいしまーす(^。^;)
ポチ!
2009/08/27(木) 13:39:48 | URL | ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]

犬フェスト。。。
愛犬の誕生日を
飼い主の祝日に!
・・面白いですね(笑)

と言うことは
ブリーダーさんは
月に何回もゴールデンウィークがありますねv-398
2009/08/27(木) 16:33:12 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

伊豆に行っていましたので、コメント出来ず、申し訳ございません。
さっき帰ってきました。
ぽちっと、応援です。
2009/08/27(木) 17:45:31 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

ワン議院市長選挙、始まりましたか~(´゚艸゚)∴ブッ
どちらの候補者のイヌフェストも
ぜひ実現して欲しいことばかりですね♪
私のイヌフェストは
「どの施設も完全ワンコOK化!」
これ、お願いします~(。-∀-)ニヒ♪
2009/08/27(木) 18:50:24 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

凄い~上手ですねぇ~
面白さより技術にばかり目が行ってしまう・・・
3回見直してようやく笑えましたw
さてさて、夫婦派からも立候補したいなw
次回の選挙では是非是非
公約は「かかあ天下は国内ラン使用料無料です」
しかし上手だ・・・
写真加工って面倒そうなイメージがwww(汗
2009/08/27(木) 20:42:25 | URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

う~ん・・・絶句!
何がって・・・アイデアも・・・写真加工も・・・
コラボも・・・すご~い!!

マイクに向かって演説しているれおんくん、
もう、もう拍手です!
迷わず清き一票!です。
ポスター2枚、選挙が終わったら下さ~い!!
2009/08/27(木) 20:58:02 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 22:24:40 | | # [ 編集 ]
面白い♪
選挙活動、大変ですね~♪

ポスター、
なかなかイケております。

清き一票
入れてあげたくなっちゃいます。ウフッ


PP♪
2009/08/27(木) 23:15:48 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

凄い!凄い!
面白いですね~♪ 最高ですwww

動物高額医療費控除も盛り込んでくださいw

いや~ホント面白い♪

ポチ
2009/08/27(木) 23:32:33 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

> ホーリーさん
楽しんで頂けて良かったです。
こちらこそ写真ありがとうございました。
れおん君の選挙ポスター用の写真イメージはあるのですが、
なかなか撮れなくて、そんな時にジョー君のバストアップ写真を
見つけ、お~これだ!イメージはまさにコレ。
で、お願いした次第です。


> ゆずママさん
トイプー党への投票ありがとうございます!
「シニア期の介護を含む医療費の無料化」これは重要な法案です。
イヌフェストに追加しましょう!
立候補したかったですか?
分かりました。立候補受付ました。


> 小梅母さん
タイニー派からの立候補ですね。
了解しました、立候補受付ました。

票はれおん君、ジョー君両方に入られますよ~
れおん君は市長選、ジョー君はワン議員選ですから~


> ウィルママさん
素晴らしいイラスト頂きましたし・・・
私のこんなんでよろしければ差し上げます~
という事で、立候補受け付けました~


> ジョリママさん
「多頭飼家庭には助成金」はいいですね~
確かに多頭飼家庭のお財布は大変ですよね。
分かりましたイヌフェストに登録します。
ジョリオ君、出馬希望ですか?
わかりました、立候補を受け付けました。

すべてのワンコに選挙権があります。
当日は投票所へおいでくださーい。
あっ、ワクチンまだの場合は、ママさんの代理投票になります。


> コジままさん
いいタイミングでしょ!
ココで出さなきゃ、いつ使うって感じの旬なネタです。
「全てのワンコのワン権の確保」これは大事です。
先日も千葉でしたっけ、ものすごい数のワンコを不法に占拠した
町の土地を使って、世話もせず…
その後、保護団体2つが救済に入ってましたよね、あのような
状況を作ってはなりません。今回のコラボ記事、この話だけは事実。

で、コジムーコンビも立候補ですね。
立候補受け付けました。


> ひろみさん
楽しんで頂けたみたいで、うれしいです。
時々おかま派、がはははは、面白いです。
立候補の希望ですね。了解しました。
立候補受け付けました。

> ころりんさん
いいところに気が付きましたね~
私もジョー君のその写真を見つけた時、同じことを思いまして
それで、今回立候補してもらいました~
マグ君も立候補しますよね。
わかりました、立候補を受け付けました。


> ちびデビルさん
「犬の飼い主は、仕事の残業免除」これはいいですね~
むしろ残業禁止くらいの強制力があったほうがいいかもしれません。
これはワン国会で審議して頂きましょう。
ぜひ、また見にきてください。
たぶん、写真見ると立候補したくなりますよ~
立候補しますか?


> もみじ・かえでさん
飼主の祝日だから、パピーを手放すまでブリーダーさんは
何度もゴールデンウィークになりそうですね。
トイプー党ではありませんが、立候補されますか?

> ももままさん
いえいえ、旅行戻ってきてお疲れのところ
訪問して頂きありがとうございます。
ゆっくりお休みください。


> mako。さん
「どの施設も完全ワンコOK化!」 これもいいですね~
せめて、キャリーならどこでもフリーとか欲しいですよね。
では、ぜひルミナ君に立候補してもらい法案を可決して頂きましょう。
という事で、立候補を受け付けました。


> わたひまのパパさん
パパさんクリエイターですな~
そんなに気になっちゃいました?
「かかあ天下は国内ラン使用料無料」面白いです~
では、「尻に敷かれる旦那も国内ラン使用無料」も入れておきますね。
夫婦派からの立候補ですね。了解しました。
立候補を受け付けました。


> トイ・プー軍団のボスさん
拍手ありがとうございます。
また投票ありがとうございます。
ポスターですね、誰でも持ち帰れる場所に貼り付けたので、
どうぞお持ち帰りください。
軍団も立候補されますか?


> マリリン☆さん
選挙活動は大変です。どうかご支援を!
イケてました?ありがとうございます。
ナナ姫も立候補されますか?


> やきそば弁当さん
楽しんで頂けてうれしいです。
「動物高額医療費控除」ですね、これは助かります。
イヌフェストに追加しておきます。
では、公約実現に向けて、北海道から立候補ですね。
コナちゃんの立候補受付ました。
2009/08/28(金) 04:45:58 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
難しくなかったですか?
ジョーの写真、抽出難しくなかったですか?
僕も何度か、写真からジョーだけを抽出したことがありますが、ホワイトのワンコって輪郭分部に陰があったりすると、どこまで抽出すればいいのかハッキリしなくて難しかったです。
それ以来、とても面倒ですが、拡大して細々と消しゴムツールで消しています(^_^;)

それと、CS4にはアニメーション機能が搭載されているんですねぇ。
CS2にはありません・・・。
近々、CS4にグレードアップします(^-^)
2009/08/28(金) 10:19:46 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]
超イケてる!!
れおん君のスローガン、サイコーです!
みなさんからのコメントもすごいですね!
トイプー党、各地方候補までイケそうですよね!
モコは千葉県ワン議員でお願いします(笑)
マニフェストは~
★マナー免許の発行
 免許習得ワンは、病院を除く
 子供可の全ての施設に同伴できて
 電車・飛行機も膝の上を許可します(笑)
2009/08/29(土) 00:41:10 | URL | moco #- [ 編集 ]

>ホーリーさん

>どこまで抽出すればいいのかハッキリしなくて難しかったです。
そうそう同感です。
解像度の低い画像とか、コントラストの低いのっぺりとした画像も
ん?どこまでだぁ~となります。

抽出はいくつか方法がありますが、印刷するわけではないので、
エッジはあまり気にしないで切り取ってます。
私の場合、ブログで使う画像のサイズも大きくはないので、多少
抽出に荒さがあっても目立ちません。(縮小するので)
で、あまり忠実に切り取らず、大雑把にとって合成時に
ぼかしをかけたりして、うまくごまかしてます。
私はCS3でした~、CS4入れたと思っていたら勘違い。
仕事使いのほうがCS4かと思っていたらCS3だった・・・

昨日はウチの娘がおじゃましました~
コメントにも返信して頂きありがとうございます。
書いたのは長女で6年生です。
よろこんでいましたよ。
私のほうが訪問遅れてすみませ~ん。
でも、昨日のライブはしっかりと見ましたよ~
寝顔が可愛かった~

>mocoさん
みなさんからのコメントが凄いですよね。
こういうの好きなんですねきっと。
モコさんの千葉県ワン議員立候補は了解です。
先ほど、候補リストの一覧を27日のコメント欄に書きましたが、
そこに漏れていますが、こちらで受付とさせて頂きますね。
そのマニフェストいいですね~
マナー習得レベルに応じていける範囲が決まる。
これは、受け入れるほうにも分かりやすいし、
私たちも自信を持って出入りできます。
面白いし、いいアイディアでしね。
2009/08/29(土) 06:48:41 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]

し、しまった!!
選挙は明日だというのに応援演説にかけつけていませんでした!ごめんなさい~~!

2009/08/29(土) 18:14:59 | URL | imo #- [ 編集 ]

> imoさん
大丈夫ですよ~
演説に間に合わなくても、投票してね♪

2009/08/30(日) 06:38:33 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/91-3b1a2524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



