ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
本日、夏休み最終日。明日金曜日から学校です。
金曜日行って、土日なんだから金曜日も休みにすればいいのにって思います。

ちびっ子達は夏休みの自由研究の仕上げをやりました。
私は自由研究が好きでしたね、やりたい事を課題にできたし。
何より作るのが大好き。

では、次女の自由研究
1番:紙粘土で形をととのえ
2番:着色します。
3番:完成間近の作品
4番:完成!ケーキ型の貯金箱で~す。
20090827-01.png
貯金箱、たいへんよくできました~

次は長女の自由研究
1番:布を丸く切って
2番:縫いつけます。
3番:たくさん作ってくっつけます。完成!
4番:で、れおん君が占領。
20090827-02.png
お姉ちゃんも大変よくできました。
カントリー雑貨みたいでカワイイです。
床に置いとくと、すぐにれおん君がやってきて
どさって座ります。
気に入ったみたいで、お姉ちゃんがやめて~
って、どかしても、またやってきて座ります。
たぶん、学校に提出して戻ってきたら、れおん君行きになるでしょう。
作品は何日かにわたって作ったもので、2人とも良くできました。

■□お知らせ□■
昨日アップした選挙とコラボですが、かな~り楽しんで頂けたみたいで、
私も大変うれしいです。
で、ウチも立候補したーいとの希望があったので、わかりました。
ここは希望者全員に選挙コラボ3点セットをプレゼントします!
・・・言っちゃった。
これにより投票率に貢献できればと思うので、私も日本のために
がんばります。
で、旬なネタですので、土曜までには仕上げたいと思います。

お渡しした選挙コラボ3点セットは、お好きにお使いください。
利用時期も選挙日関係なく、皆さんのタイミングでご利用ください。
あっ、利用しなくても大丈夫ですよ。
例えば・・・
・今日は選挙でお休み~のお知らせネタ
・昨日の記事みたいにストーリ仕立て
・ネタ切れ時に備えてとっておく
・ブログで利用せず、ムフフと保有のみ

立候補希望者は写真利用承諾!という解釈で、私のほうでコラボ向きな
画像を入手し制作します。
また、新規の立候補受け付けは、28日を締切とします。

現在の立候補者
昨日のコメントで立候補の意思表示かイヌフェストをくれた方を対象としました。
え~コラボ画像もらえるなら立候補したのにという方、大丈夫です。
コメントにてお知らせください。

 ・ゆずママさん
 ・小梅母さん
 ・ウィルママさん
 ・ジョリママさん
 ・コジままさん
 ・ひろみさん
 ・ころりんさん
 ・mako。さん
 ・わたひまのパパさん
 ・やきそば弁当さん

で、昨日のトップ画像必要であれば使ってもらって結構です。

ほんとはコラボ10回記念で、みなさんに何かプレゼントと思っていたのですが、
先も長いですし、私のブログも皆さんに支えられていますので感謝を込めて
制作します。
では、候補者の皆さん、もうしばらくお待ちください。



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング

  
コメント

おはようございます。
娘さん二人とも、器用ですね。
とってもすばらしいできばえです。
ぽち。
2009/08/28(金) 05:56:12 | URL | ももまま #- [ 編集 ]
はじめまして
ボスママさんのところから来ました。
4コマ漫画風で、 すごく ハマってしまいました。
選挙風・・・ 参加されたみなさんとの合作をたのしみにまっています。
また よらせていただきます。
宜しくお願いします。
応援ポチッ★
2009/08/28(金) 08:18:45 | URL | コットンのパパ #eoUL3.kw [ 編集 ]

どちらも上手に出来てますね~!色使いも素敵♪
私の小さい頃とは比較になりませんe-451

きゃっほ~♪太っ腹企画にまた立候補しちゃったよ~
いつも、ありがとうございま~す( ´艸`)ムププ
しかし、
コラボ3点セット・・・希望者全員・・・土曜日まで・・・
大丈夫っすか!死にませんか!
2009/08/28(金) 08:31:27 | URL | mako。 #- [ 編集 ]
大変よく出来ました。
ケーキ貯金箱は本物みたいにおいしそうだし、
お姉ちゃんんのヨーヨーキルトは大きさも揃って可愛らしい色で仕上がって上手に出来ましたね。器用なのはれおんママさん?パパさんに似たのかしら?

自由課題も無事出来てとれおんパパさんも一安心ですね。


公認承認ありがとうです。    byジョリオ
2009/08/28(金) 08:49:37 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]
あっ
ちゃんと かなことポチポチしたです。
もう、選挙運動に入ってるジョリオです。


今回のポチは頑張ったおこちゃまの為だけに…
2009/08/28(金) 08:53:40 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

自由研究、大変よくできましたね!
お上手ですよ!
ところで、選挙コラボの件、とってもうれししいです。
けど、大変なことお願いしちゃってごめんなさい。
大丈夫ですかぁ? でも、うれしい…
れおんパパさん、だいしゅき~~~~v-413
今日も応援ポチ☆
2009/08/28(金) 08:53:45 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

娘さんの自由研究かわいくできてますね~(o゚д゚o)
二女ちゃんが写ってる写真、おうちの背景めっちゃかわいい~♪
れおんパパさんのおうち紹介を希望しますww(●'∀`∩
絶対可愛いインテリアだー!!
長女ちゃんの作品も、可愛いおうちにぴったりなじむんでしょうね~(o'∀`o)

選挙コラボ!昨日のコメントで立候補し忘れたぁ!!って思ってたけど、れおんパパさんさすが分かってますねぇ!(o'ω`b)b
名前があってホッとしました~ww
しっかしまた太っ腹な事を!(o゚д゚o)
2009/08/28(金) 08:56:50 | URL | ころりん #hurAyYjo [ 編集 ]
わ~い!!
嬉しいなぁ~
きっと、やってくれそうな気がしてたぁ~
小梅はまだ、お友達ワンコになって日が浅いのに、
受理してもらってありがとうございます。

楽しみにしてます。

その時には画像・・・
パクッていきますので、よろしくです。

ポチっとな。
2009/08/28(金) 10:58:03 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

選挙コラボ3点セットヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
れおんパパいつもありがとう!

でも、みんなの分も作らなくてはだと大変だと思いますので
ゆずのは土曜日過ぎてもOK。一番最後でいいです~(*´∀`*)

自由研究。
どちらもとっても女の子っぽく可愛いくできてる(*゚∀゚)=3
色合いも綺麗だし長女ちゃんも、次女ちゃんもセンスあると思うよ~
2009/08/28(金) 11:29:04 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

おこちゃま&れおんくん、楽しそう~
貯金箱&タペストリーかな?二人とも
とっても器用さんなんですね~
すごい、すごい!!
れおんくんも参加しているつもりなんでしょうね、クスッ

あの・・・我が家も立候補してもいいですか~
ブログにお邪魔するようになって、日も浅いのですが・・・
でも、参加したいです~!!

あっ、ココ姉御立候補です。
公約は「ワンワン学校設立!義務教育化そして給食費無料!!」なんてどうですか~
2009/08/28(金) 12:45:34 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/28(金) 14:57:05 | | # [ 編集 ]

自由研究すごく上手にできてますね♪
ケーキの方も、パッチワークの方も
娘が作りたがりそうです。
もう、学校始まったんですね?
娘は9/1からです。

選挙コラボ3点セットだなんて♪
ちょこっと写真のせてもらうくらいのつもりで
立候補しちゃいましたが、嬉しいです(^^)
ゆずママさんと同じく、土曜日過ぎても
OKです♪
無理しないで下さいね。
2009/08/28(金) 20:07:41 | URL | ひろみ #obWbQ39E [ 編集 ]

れおんパパさん、
ハート&初心者マークのアイデアいただいて・・・
ブログ更新してみました~
2009/08/28(金) 20:38:47 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

今日はコメントありがとう!
コジ&ムーDayなのでぽちε===┏( ;_;)┛で
ごめんなさい!

選挙のポスター楽しみにしてます~す♪
今から構成を練らなきゃ!(笑)
2009/08/28(金) 20:39:30 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

れおんパパさんの娘さん達、凄い上手!
貯金箱は綺麗だし、お姉ちゃんの作品もママさんの影響を受けてるんでしょうね♪

選挙コラボ作ってもらえるなんて恐縮しております。
でも楽しみwww

ポチ
2009/08/28(金) 22:33:32 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]
夏休みの宿題♪
素敵に仕上がりましたね。

夏休み中の宿題は、大変ですが、
後で思い返せば、どれもみな、
楽しい思い出になります。 =*^-^*=にこっ♪

学校が始まると、
れおん君、ちょっと寂しくなりますね。

PP♪

2009/08/28(金) 23:33:19 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

■□■□ お知らせ □■□■
選挙コラボで出馬表明のみなさんです。
漏れありましたらごめんなさい。お知らせください。
制作はこの順番で実施します。

 ・ゆずママさん
 ・小梅母さん
 ・ウィルママさん
 ・ジョリママさん
 ・コジままさん
 ・ひろみさん
 ・ころりんさん
 ・mako。さん
 ・わたひまのパパさん
 ・やきそば弁当さん
 ・トイ・プー軍団のボス

本日(29日)の13時~14時頃に午前中にできた方の分をお知らせします。
お知らせは、皆さんのブログのコメント欄にお渡し方法などを書き込みますね。
午後制作ぶんは18時頃にご案内します。
たぶん、それまでに全部完成すると思います。
もし、18時過ぎてしまう方は、日曜朝になってしまうかもしれません。
その場合はごめんなさい。


> ももままさん
おはようございます。
ほめて頂いてうれしいです。
もちろん、子供達で全部できるわけでは無いですが、
ママと一緒に完成させられて良かったです。
ぽちありがとうございます。


> コットンのパパさん
はじめまして、遊びに来て頂きありがとうございます。
作った画像はぜーんぶプレゼントしているので、
選挙のコラボ写真は、皆さんのサイトでご覧になれると思います。
そのうち、プレゼントしたコラボ画像の特集はやろうかなと思っています。
私も、コットンのパパさんブログ訪問させて頂きます。
今後も4コマにおハマりくださ~い。
で、アハ!ムービーもやっていますので、画像の変化探しにチャレンジして
みてくださーい。本日、第14弾公開中です。
ポチありがとうございました。


> mako。さん
自分の頃とも比較になりません。
こんなセンスありませんし・・・

実際の腹は太くないですが、太い企画への立候補ありがとうございます。
死にはしませんが、希望者多数だと寿命が縮むと思います。
がんばります。


> ジョリママさん
2人の自由研究はママが手伝ってました。
私には、こんなの作れません。
ジョリオ君、ケーキおいしそうでも食べちゃだめですよ~
ポチポチありがとうございます。
選挙活動中ですか、必勝ですよ~


> ウィルママさん
自由研究ほめて頂いてありがとうございます。
今回は綺麗にできていたと思います。
コラボはがんばって作りまーす。
だいしゅきですか、なんか、ドキドキするなぁ。
でも良く言われます~(笑)
ポチありがとうございます。


> ころりんさん
今回の自由研究は私も、良くできてるなぁ~と思いました。
可愛いおうち感漂ってます?
おうち紹介・・・年末なみの大掃除しなくちゃです。
でも、パーツ紹介だったら行けるかも。
ちょっと、するどいと思ったのは、実はウチのキッチン
カントリー系の雑誌に2回ほど掲載された事があります。
カントリーキッチンとして取材を受けたんですね~
その時の雑誌記事でも載せようかな・・・

選挙コラボ、わかってましたよ~
兄ちゃんが出馬してますから、ココは弟も立候補して
くれないとと思ってましたよ。
では、兄弟当選でがんばりましょ。
あっ、太いのは企画だけですからね~、
腹はそんなに太くないです。普通。


> 小梅母さん
いいんですよ~、コラボ作ってるほうも楽しんで
やってますから~。
できしだいお知らせしますから、もう少しお待ちください。
引き渡し方法は、小梅母さんのブログコメントに書き込みますね。

ポチありがとうございます。


> ゆずママさん
自由研究ほめて頂いてありがとうございます。
子供達もがんばってできた作品はうれしそうです。
コラボ画像は出馬表明順に制作するので、ゆずポンは一番最初です。
今日の午前中作成分を午後一配布予定なので、
ゆずポンはそこに入ってま~す。
引き渡し方法は前と同じですが、コメントのほうに連絡しまーす。


> トイ・プー軍団のボスさん
自由研究ほめて頂いてありがとうございます。
子供達も喜びます。

出馬表明お待ちしてましたよ~
ココ姉ちゃんですね。了解です。
私も全員分と思ったのですが、気を使って頂きすみません。
ミルクちゃんと、カプくんは今回応援という事で。
「ワンワン学校設立!義務教育化そして給食費無料!!」いいですね~
マナー教育とかトリック技を学ばせたいです。
給食無料もぜひ実現したい。

無謀なチャレンジの続編ですね、さっそく見に行きましたよ~
コメントはちょっと遅れちゃいますが、必ず入れますね~
若葉マークもハートも可愛く見えます~


> ひろみさん
自由研究ほめて頂いてありがとうございます。
学校でも評判だったようで、2人ともいい思い出です。
コラボ写真がんばります。お気づかいありがとうございます。
引き渡し方法は、前回のジェットと同じになります。
詳細はブログコメントに入れますね。


> コジままさん
コジ&ムーDay楽しんでください。
コジくん、ムーちゃんそれぞれに制作中でーす。
引き渡し方法は、前回のジェットと同じになります。
詳細はブログコメントに入れますね。

> やきそば弁当さん
自由研究ほめて頂いてありがとうございます。
学校でも評判だったようで、2人ともいい思い出です。
お姉ちゃんの作品はカントリー雑貨好きのママの影響を
受けていると思います。
もしかしたら、ママが作りたかったのかもしれません。

選挙コラボ、もう少しお待ちくだーい。
完成しましたら、やきそば弁当さんのブログコメントに
引き渡し方法を書き込みますね。
ポチありがとうございます。

> マリリン☆さん
無事に宿題仕上がりました。
なぜか夏休みの宿題って最終日にバタバタやりますよね。
今年の自由研究は思い出に残ると思います。

れおん君、寂しくなると思いますが、静かでいいかもです。
ポチありがとうございます。
2009/08/29(土) 06:30:26 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/92-a7aa9ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



