ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
れおんからの挑戦状!アハ!ムービー、第14弾!!
今回はキャンプ場からの出題です。
2箇所変化しています。
ヒントは文中にありますからね~

今回のキャンプで、れおん君がついに犬かきを披露してくれましたね。
この夏、思い出の川遊びとなりました。
(その犬かきを見たいという方、感動?の動画はこちらです)

画面右側に見える、ドーム型のシェードは変化していません。
今回、陽射しをさえぎるものが無く、太陽の日があたって
暑いんですよね、でもこのシェードと日傘があれば、って、
日傘はキャンプ場に持って行きませんね。
あっ、出題には日差しを避ける日傘は出てきませんよ。

では、2箇所変化です。行ってみよう!

いかがでしたか?
1個は変化が大きいですが、もう1個は小さいところが変化(色が)してましたね。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング


  
コメント

おはようございます。
ちょっと小さいほうに苦労しました。
ヒントがなければ見落としてしまいします。
良かった。
ぽち。
2009/08/29(土) 06:53:11 | URL | ももまま #- [ 編集 ]

アハ!ムービー、すごい!!
今日はじっくりとみさせていただきました~
2か所わかりましたよ~
偶然にも小さい方は、じ~っと見つめていたので
すぐに発見!!
大きい方・・・数回見ました~(汗)

こんなことも出来ちゃうんですね~
パパさん、すごいですね!!

あっ、コラボ選楽しみです。
良かった~、間に合って・・・エヘッ
2009/08/29(土) 09:07:15 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29(土) 09:53:59 | | # [ 編集 ]
み~つけた
大きいのはすぐに分かったけど 小さいのはね…
白黒はっきりさせたくって 画面大きくして確かめちゃったわ。
う~ん、スッキリ!

れおんパパのアハは面白いので 楽しみよん。

今日のコメント欄チェックですね。
ありがとうございます。
大変な作業なのに明日倒れないでくださいね。
2009/08/29(土) 11:00:52 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

うぇ~ん、1か所しかわかしましぇ~ん。
ところで、先日はジェットウィルをありがとうございました。
今日うちでアップさせてもらっています。
今日も応援ポチ☆
2009/08/29(土) 13:08:44 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29(土) 13:45:39 | | # [ 編集 ]

!!(≧A≦♪)アキャキャキャ!!
れおんパパさん直ぐに分かちゃったよ~!
だってYOUTUBEが・・画像が丁度変わり始める
所で止まるんだもん!!(爆)

↓娘さんとっても上手に出来てますね~!
上のお姉ちゃんのはれおんくんのカフェマットだったの?

2009/08/29(土) 14:42:52 | URL | コジまま #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29(土) 14:49:22 | | # [ 編集 ]
わかったぁ~。
娘と二人で見つけたよ~。

画像・・・
いただいちゃいました~。
ありがとう~。
どうやって使うか、悩んでるうちに日曜日が終わりそうです。

ポチっとな。
2009/08/29(土) 15:57:17 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

大物はわかりやすかったですね~♪
小物はヒントで・・・(ノω`)プププ

選挙コラボありがとうございました~
企画力ゼロなんで、いつももらいっぱなしで
すみません・゚・(ノ∀`;)・゚・
2009/08/29(土) 16:17:57 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

楽勝ですよ~(^-^)

自分でも作るから、「やるとしたらココだな」ってポイントを見てるので、すぐわかります!

【 モヒッとねっ! 】もそろそろやろうかなぁ。
CS3でもアニメーション機能搭載されてますよね?
CS2だと、Photoshopで作ったファイルをImageReadyに読み込んで、そこでアニメーションに変換するので面倒です。
イマイチの出来だし。
ImageReadyの機能を把握してないっていうのもありますけど・・・(^_^;)
2009/08/29(土) 17:04:11 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]
画像いただきました。
どう使おうか…@@

まずは誰でも思いつく 超個人使用で形態の待ち受けにポスターを使っちゃった。
これを見せびらかして 選挙活動頑張ります。
2009/08/29(土) 17:52:42 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんわ~。
軽井沢のトリックアート・・・
ペットOkでしたよ~。
抱っこかゲージになりますけどね。
2009/08/29(土) 19:03:56 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

3点セット、ゲットしました~
ありがとうございました!!
これからゆっくりと使用方法を考えま~す。
ブログお休みの時に使おうかな~フフッ
楽しみ~
2009/08/29(土) 19:09:26 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29(土) 19:10:03 | | # [ 編集 ]
こんばんは~♪
大きい違いはすぐ分かったのだけど、
小さい方は、わかりにくかったです。
=*^-^*=にこっ♪

PP♪

2009/08/29(土) 19:10:43 | URL | マリリン☆ #- [ 編集 ]

選挙とコラボ3点セット+アルファ♪
ありがとうございました~~~(〃^(ェ)^)o_彡
・・・なんで、パパからのコメじゃないの?
と疑問をお持ちでしょうが・・・
只今パパは、ビールを少々飲んでベロベロ状態で、
スターウォーズ見るからコメ皆に書いて等と~わがまま言い放題で、2コロも愚図り捲くっている状態です。なので、私でご勘弁をm(。_。)m ペコッ
全て拝見させて頂きました~本当可愛く出来ていて、ビックリなんですが・・・なんですよ~~~!
ヽ(σ0σヽ)Ξ(/σ0σ)/ なんで、プロフィールの綿毛の写真じゃなくてペロペロなの~~~!と心の中では・・・(嘘)
2009/08/29(土) 21:43:22 | URL | わたひまのママ #SFo5/nok [ 編集 ]

いぬかき編の動画
面白かったです。
プールで練習したんですね。
本番はジャケットなしで泳げて凄いですっ。

挑戦状は
3回見てようやく確信して正解。あはっです。
脳内活性しましたv-218
2009/08/29(土) 22:20:21 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]
わーい♪
わかりましたよーー!!
そして選挙セットありがとうございます!
さっそく今夜アップします~♪v-221
2009/08/29(土) 23:49:02 | URL | moco #- [ 編集 ]

わかりました♪

ママさんが美人になっていくんですね☆
十分美人なのにもっと美人にしちゃうなんて憎いですね~www

選挙3点セット、有り難く頂戴しました。
早速使わせて頂きました。
ありがとうございます。
2009/08/29(土) 23:51:18 | URL | やきそば弁当 #- [ 編集 ]

> ももままさん
おはようございます。
小さいほうは、大きいほうの変化に気を取られていると
気がつかないですよね。
いつも挑戦ありがとうございます。


> トイ・プー軍団のボスさん
大きいほうは、実際にあんな事になっちゃったら
そんな状態でキャンプして大丈夫かぁ?
という現象でしたね。

3点セット無事に届きましたね。良かったです。
楽しみにしてまーす。


> ジョリママさん
小さいほうを見落とすの狙って、大きい方の変化を付けて
いたんですね~、大きい方に気を取られると、小さい方を
見落とすというトラップです。
でも、全部見つかったんですね。良かったです。

画像無事届きましたね。
コラボ画像使い方に困ったら、特にネタにしなくても
いいですよ。携帯での個人使用で楽しむとかでいいと思います。


> ウィルママさん
アハ!ムービーを考案した茂木先生によれば、
分からなくて、探しているだけでも脳は活性化するそうですよ。
ヒントは画面中央と左下の方ですよ~

ジェット機が無事に届いて良かったです。
さっそく使ってもらいありがとうございます。
後で訪問しまーす。


> コジままさん
あちゃー、YouTubeが固まっちゃってましたか
しかも変化のとこですか、ありゃりゃりゃ。
ラッキーでしたね。

れおん君すっかり気に入ったみたいで、おろしても
すぐにドサッて座りに来ます。
カフェマットだって思っているかもしれません。


> 小梅母さん
娘さんもチャレンジありがとうございます。
次の挑戦状もチャレンジしてみてくださいね。

無事、画像届きましたね良かったです。
無理にネタになさらなくてもいいですよ~


> mako。さん
たぶんノーヒントだと、小さいほうはなかなか
気がつかないと思います。
大きい方に気を取られると、小さいほうに気づかないと思います。

コラボ画像届きましたね、良かったです。
画像はお好きなようにお使いください。


> ホーリーさん
ホーリーさんにはいつも簡単に見破られてしまいますね。
今度は難易度あげて挑戦状出そうと思いますので、ぜひチャレンジをお願いします。
でも、あまり難しくすると、ただの意地悪問題になってしまうので、加減が難しいです。

CS3のアニメーション機能ありますね、ImageReadyは使った事ありませんが、
両方使うのは面倒ですね。ImageReadyまで行って修正したくなったら、
Photoshopまで戻ってこないと行けないのが面倒そうです。

【 モヒッとねっ! 】での出題、受けて立ちます!


> 小梅母さん
情報ありがとうございます。
トリックアート入れるならいいですね~
ウチは抱っこかな。


> マリリン☆さん
大きい方に気を取られると
小さい方を見落とすという
仕込みをしていました。
でも、分かちゃったんですね。
良かったです。
次のチャレンジもお待ちしてます。


> わたひまのママさん
今日は暑かったですから、パパさんもビールが美味しいのでは。

3点セット届きましたね。良かったです。
うげ、しまった。綿さんの写真そっちでしたね~
次はそうします~


> もみじ・かえでさん
犬かきご覧頂きありがとうございます。
ウチのブログでは、あの動画が一番再生回数の多い動画なんです。
ジャッケト無しで、本能だけで泳いでます。

挑戦状楽しんでもらえて良かったです。
次回の挑戦もお待ちしてまーす。


> mocoさん
選挙セット無事に届きましたね。良かったです。
アップ楽しみにしてます。
れおんからの挑戦状、次回もチャレンジお待ちしてまーす。


> やきそば弁当さん
ママさんが美人?がははは。
そんなに褒めても何もでませ~ん。
次回もぜひ挑戦してくださーい。

選挙3点セット届きましたね。
無事届いて良かったです。
さっそく使ってもらい、ありがとうございます。
後ほどゆっくり拝見させて頂きます。
2009/08/30(日) 06:34:06 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
そうなんですよ
Imagereadyでは写真の細かい加工ができないので、いちいちPSに戻って修正して、またImagereadyで読み込んで・・・って、面倒です。
CS2もずいぶん使ったから、グレードアップの時機ですね。
Dreamweaverも 8 を使ってるので、そろそろCS4に。

でも、いろんな機能を使いながら覚えないといけないから、作業効率が下がります。
それが難点です。

ところで、れおんパパさんは画像処理を上手にされるし、このブログのテンプレも自作ですよね。
もしかして、業界同じですか?
2009/08/30(日) 21:43:53 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

> ホーリーさん
機能豊富で覚えるの大変ですよね。
ある人が(本だったか、雑誌だったか)言っていたんですが、
アプリケーションって機能豊富でも3割くらいの機能しか利用しないそうです。
だから3割知っていれば十分とのこと。
なるほど、以外とウソではありません。
例えが悪いかもしれませんが、私自身エクセルは機能の3割も使っていないなぁ~、
でも不便してない。(知ることで、もっと楽になるという話しもある)
なので、フォトショップは未だに分からない事だらけです(笑)

画像処理は大好きで、グラフィック関係に進みたかったのですが、
今はIT系にいます。きっと業界は限りなく近いと思いますよ。
しばらく現場での開発でしたが、5~6年前から製品企画をやっていて、
企画のほかに、製品名考えたり、ロゴ作ったり、パンフ作ったりしてます。
周りからは、仕事間違えたなとか言われます(笑)
でも、開発も同じくらい好きですよ。
ブログのテンプレは、fc2が用意していたものをパクって、少しづつ改造してます。
CSS苦手なもんで・・・というか勉強不足。
2009/08/31(月) 06:34:33 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
やっぱり
IT系でしたね(^-^)
これからはIT用語などの言い回しを気にせず書けますね。

PSは、世界中探しても、その機能を使いこなしている人はいないって話しですよ。
必要な機能しか使わないし、それで事足りれば他の機能を覚えようとしませんからね。
でも、おっしゃるとおり、知れば楽になる機能は満載です!

CSS極めると、ウェブがとても素晴らしく感じてきますよ。
いろんなことができますから、ぜひ、すこしずつでも覚えてみては?

同業界、あらためまして、これからもよろしくお願いします。
いつか一緒になんかコラボしたいですねぇ(^O^)/
2009/09/01(火) 00:57:49 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

> ホーリーさん
CSS少しづつやってみます。
もし、このブログが真白になってたら、
CSSの更新に失敗してると思ってください(笑)

そうですね、ぜひ何かやりたいですね!
こちこそ、これからもよろしくお願いします。
2009/09/01(火) 04:57:33 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/93-ccc4510e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



