ブラウンのトイプードル れおんの日常です。


  
今日はサイズ比べの時間です。
ワン議院選挙ではデカプー疑惑がもたれた、れおん君でしたが、
このサイズ比べ企画によって、疑惑が現実となりそうです。

さぁ、今回も素敵なゲストが魔法のジュータン、間違い、ただの新聞に乗って
やってきて頂きました。

まず最初は、「chocola fit」のショコラ君です。
ブログを描かれている、ひろみさんは1年で2つ年を取るという貴重な経験をしておられます。
違うな、1年で2回誕生日を迎える貴重な経験をしています。
これは、誕生日にハワイという、やさしい(たぶん)パパさんのサプライズだそうです。

では、ショコラ君どうぞ、新聞へおあがりください。
20090901-02.png
れおん君はおもちゃに夢中ですが、ショコラ君ちゃんとカメラ目線で偉いですね~
こうして見ると、ショコラ君小さいですね、れおん君の大きさが目立ってしまいます。

次は、素敵なイラストを描かれている「太陽に吠える!」の向日葵ちゃんです。
今日は旦那の綿毛くんを留守番させて、向日葵ちゃんだけで来てくださいました。
では、さっそく新聞にあがって頂きましょう。

20090901-01.png
えーっとですね、大事な事を言い忘れてました。
2ワンが仲良く乗っているのは、普通の新聞ではなく、市の広報誌で紙面のサイズが
少し小さいです。なので、2ワンともハミ出してます。
こうしてみると向日葵ちゃん、体細くて長いですよね。
立派なノビプーと思われます。
これが普通の新聞だったら、2ワンとも超デカプーです。
メガプーと言ったほうがいいかもしれません。


せっかくなので、市の広報誌が新聞サイズだったらという想定で、
ショコラ君にあがって頂きましょう。
さ、みなさんどうぞ、どうぞ
20090901-03.png
3ワンそろってのカメラ目線。頂きましたー
ショコラ君新聞サイズでの大きさのままですの、相対的に小さくなってます。
それにしても、親子みたいですね。
れおん君、また疑惑が持たれそうです。

では、ショコラ君、向日葵ちゃんお疲れ様でした~
いつもの事ですが、出演料はありませーん。
ありがとうございました。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ブログランキング参加中!よかったらクリックしてくださ~い。
1日1回のポチッとお願いしま~す。

FC2ランキング


  
コメント
う~ん
ジョーもけっこうデカプーだと思うのですが、この写真撮ってみようかなぁ。
新聞の上に伏せさせて、上から撮るんでいいですか?
れおんくんの体勢で撮ればいいのかな。
撮ったら比べてください。
ただし、ジョーがあまりにもデカかったら、恥ずかしいので無かったことに・・・(^_^;)
冗談です!
2009/09/02(水) 04:12:26 | URL | ホーリー #TV5nUiRU [ 編集 ]

朝から家のママさんが見て見て言うので来て見たらw
ありがとうございました!ヒマの良い所(謎)が
前面に押し出されておりましたwww

長いでしょw 細く~なが~く が売りなのです!(泣
れおん君、手みじかっ!ヒマ長っ! 
可哀想じゃマイカ!!! 走るの早いんだからねっ!(意味不明)
2009/09/02(水) 07:59:52 | URL | わたひまのパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

こうやって見ると、ショコラちゃん小さいですねぇ。
(あとの2わんがデカイのか?)プププッ
ところで、またしてもエキサイトが不具合発生なので、
思い切ってFC2さんに記事を書きました。
応援してくれるとうれしいです。
この下のURLからジャンプできます。
今日も応援ポチ☆

2009/09/02(水) 09:33:17 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [ 編集 ]

新聞比べ。
そろそろチャリェンジします。
その際には宜しくお願いします。
単純な事ですが、面白いですね。
ぽち。
2009/09/02(水) 10:11:01 | URL | ももまま #- [ 編集 ]
おりこー
この新聞くらべの時にいつも思うのよね。
みんな、ちゃんと乗って伏せしてる。

ジョリも参加したいのに 乗せると新聞破ってカミカミ
「んも~、まただめじゃん」
シワシワ、くちゃくちゃになっちゃうのよね。

この企画打ち切りにしないでね~

お願いポチポチ
2009/09/02(水) 10:11:13 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [ 編集 ]

向日葵ちゃんはれおん君とほぼ同じ大きさなんだー
やっぱり大きいだんね~(゚ロ゚)

ゆずと向日葵ちゃんの胴の感じは似てるので
ゆずはチビノビプーになること決定だね(´∀`)アハハ

3ワンのカメラ目線。
とっても可愛い~食べちゃいたいわ(ノ´∀`*)
2009/09/02(水) 10:55:02 | URL | ゆずママ #- [ 編集 ]

他の方も書いていましたが 新聞比べ 上手にできないんですよね・・・・

うちの場合は 伏せで待てないので(座ってしまう)なかなか比べられません(泣

現在 世の中は「メガ盛り」が流行っているし レオン君は時代の最先端なのかしら♫
2009/09/02(水) 11:00:23 | URL | にあ #- [ 編集 ]

わ~。新聞比べありがとうございます♪
新聞に乗せた時、かなり新聞を掘って
ましたが、あきらめずに撮って良かった~。

やっぱりこうやって見るとショコラは
手足が長いかも!!!
2009/09/02(水) 11:30:35 | URL | ひろみ #obWbQ39E [ 編集 ]
おもしろい~
本当に一緒にやってるみたい♪
比率も合わせてるんですよね?
しかし「メガプー」って…(笑)
おもちゃの「おおきい党」は大敗しましたが
モコハハは、いつかスタンプーを
飼いたいくらいの大きいファンなので
れおん君、イケてるサイズと思うなーー
2009/09/02(水) 14:30:46 | URL | moco #- [ 編集 ]

よかった~まだこの企画、続いてたんですね♪
チョコラちゃん、小さくて可愛い~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
あ、れおん君がデカくて可愛くないってわけじゃないんですよ(( ´∀`))ゲラゲラ
うちもこの前、新聞に乗せて撮ったんですが、
反対向きの上、カメラ目線でした(ノ_・。)
2009/09/02(水) 16:10:48 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

チョコラちゃんじゃなくて、ショコラちゃんでした・・・
失礼しました(ノ∀`●) ハンセイ
2009/09/02(水) 16:12:03 | URL | mako。 #- [ 編集 ]

向日葵ちゃんもれおんくんもデカプーだね~!(笑)
でも二人がメガプーだったら・・・・
コジくんはどうすりゃいいんだ~~!(爆)
ショコラちゃんは凄く小さいねんだよね~!
あまりの違いにびっくりしました~!(笑)

ポチリンコ~♪
2009/09/02(水) 17:06:01 | URL | コジまま #- [ 編集 ]

ショコちゃんどこでみても可愛い゚+.(*´∀`*)゚+.゚

それにしても、ひまちゃんのアフロすっごい似合ってる!!
モアも、ちょんまげ撮ったらエセアフロです・・・
ひまちゃん大きさはれおん君といい勝負だ!
2009/09/02(水) 17:11:56 | URL | なの #NLJharc2 [ 編集 ]

本当に親子もたいですねぇ^^
横に並んで「川」の字で寝れば
もう、親子ですっ。

メガプー・・ウチのもみじの
徐々にメガダックスに・・
お腹のあたりがぷにゅぷにゅです。
2009/09/02(水) 17:31:27 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM. [ 編集 ]

新聞比べ、いつもながら楽しいです!
2枚目の写真で、デデデ、デカ~~~!
と思ったら市の広報誌だったんですね!
びっくりしたぁ。
いつか新聞紙が調達できたらくーちゃんも
やってみたいです(*^ ^*)
ポチポチ☆
2009/09/02(水) 18:44:57 | URL | 小梅 #- [ 編集 ]

はじめまして^^
流行ってますね~新聞比べ
家は 新聞とってないから どっかから撮ってくるしかありませんw
でも ちうか挑戦してみたいですね。

上手に3匹並んだところなんて わかりやすくて グッドですね!!!
かなりの 技術者ですね!!
2009/09/02(水) 19:32:25 | URL | ちょこ♪ #- [ 編集 ]
比べたかったなぁ・・・
前も見て思ったけど・・・
いい企画ですね!
これも!
小梅も挑戦しようと思ったけど・・・
駄目だった。
遊んじゃう。
ビリビリです。
はぁ~
1才になっても落ち着かない派のトイプーでした。

2009/09/02(水) 20:32:14 | URL | 小梅母 #- [ 編集 ]

最後の画像、れおん君ますますデカプー疑惑が!?(^O^)
でもホントにお利口さんだな~うちの興奮して駄目だろうなぁf^_^;
落ち着いたらやってみよう。奴も大人になったはず!?

そういえば、五反田のビール!そんな安いとこあるんですか?!驚き。。
やっぱり生は美味しいですよね~。
ポチ。
2009/09/02(水) 21:19:44 | URL | ちびデビル #8ABHKNv. [ 編集 ]
こんにちは。
コメントありがとうございました、
早速遊びに来ました、
新聞比べ、すごいですね、ココもやってみようかな、
ココは、ちびっ子ですが(1.7キロ)
トイプードルと、言われて家にきました、
最初は、ご飯を食べなくて、心配しましたが、
今じゃ勝手に、ティーカッププードルと名乗ってます(笑)
ブラウンのれおん君、写真撮るの難しいはずなのに、
キレイですねぇ、とってもかわいい、
また、遊びに来ま~す。
2009/09/02(水) 22:11:10 | URL | ココちゃん家 #4uAjNfEA [ 編集 ]

新聞比べ、これも面白いな~と思い、
チェック、チェック!!
でも・・・パパさんの新聞比べは、
一味違いますね~
レベルアップされてます!
ぱっぱこなしてしまうパパさん、すごいな~

あっ、忘れてました・・・
勝手にリンクはらせていただいてました~
報告遅くなってスミマセン!
2009/09/03(木) 00:42:23 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [ 編集 ]

でかぷーですか!
うちもでかぷーかもっていうのが、
1ワンいます。
でも、ひまわりちゃんと同じく細長い?って感じですがね。

新聞で比べるところが笑えます。
っていうか、笑ってしまいましたぁー

応援ぽち♪
2009/09/03(木) 05:33:58 | URL | さんどらM #- [ 編集 ]

> ホーリーさん
そうでーす。新聞の真上から撮れれば最高です。
体勢はフセをすれば長さを含めて比べられますが、
上を向かせると、ちょっと顔も見れるので、
その体勢もはずせません。
ぜひ、ジョー君もお願いします。アップされましたら
魔法の絨毯でお出迎えしまーす。
もし、デカかったら、こちらでダイエットしときまーす。


> わたひまのパパさん
ヒマちゃん、細ッ。ですよ。
腰のあたりがキュッとなってますし。
角度の関係でれおん君が同じくらいに見えますが、
たぶん、ヒマちゃんのほうが長いと思いますよ。
新聞くらべありがとうございました。


> ウィルママさん
どっちもです、ショコラちゃん=小さい、2ワン=デカイ。
エキサイト調子悪いですよね。
私もコメント入れると、規制されたIPですとか言われて投稿できなかったりです。
でも、時間をあけると投稿できたりします。
FC2に引っ越し?でも、復活したので戻った見たいですね。
後で、改めて訪問します~
ポチありがとうございます。


> ももままさん
ももちゃんもですか~うれしいです。
お待ちしてまーす。
ポチありがとうございました。


> ジョリママさん
結構、新聞苦手な子がいますよね。
この企画は続けていくので、いつでも大丈夫ですよ。
あせらず、うまく乗れたら教えてくださいね~


> ゆずママさん
向日葵ちゃんとは、ほぼ同じくらいと私も思います。
ゆずポン、チビノビプー。
これは可愛い分類で、愛嬌がありますよね。
最後はカメラ目線のお手本です!


> にあさん
そうなんですよね、以外と新聞苦手なコが多いです。
音がダメだったり、存在自体がダメだったり。
そのウチ乗れたら教えてくださいね~
「メガ盛」そうですよ、メガなんだっけなぁ~と
思い出せませんでした。


> ひろみさん
こちらこそ新聞くらべやってもらい、ありがとうございます。
時間が経ってしまいましたが、やっと迎えに行くことができました。
ショコラ君、予想通り小さかったですね。
確かに手足は長いと思います。
うらやましい~


> mocoさん
新聞を基準に縮尺を合わせています。
なので、比較はだいたい合っていると思います。
私もスタンプーは、大きくてもカワイイので気になってます。
れおん君、スタンプー領域までは達していませんが、
たのもしいデカプーです。


> mako。さん
はーい企画は続いてますよ~
大丈夫です。デカくても、小さくても可愛いです。
分かってますってば。
上手く撮れたら教えてくださいね~
で、反対向きって、お腹丸出しだったのかな?
それは、ある意味面白いかもです。


> コジままさん
コジくんは、ギガプーです。
最後の3プー比較は、ショコラちゃんわざと小さくしてます~
でも、小さいですよね。


> なのさん
ひまちゃん、立派なアフロですよね。
ズラっ?って思う程、良くできてます。
実物は見たことありませんが。
モア殿もでしたか、そいうえば軍曹もアフロになりますよね。
ひまちゃんとれおん君、なんとなく予想はしてましたが大きさは、いい勝負です。


> もみじ・かえでさん
「川」にしとけば良かったです。実は手がまわらなくて・・・
メガダックスですか・・・苦笑。
デカダックス、メガダックスとか適用できそうです。


> 小梅さん
そうなんです、あれ新聞だったら
2ワンともマジでメガプーです。
ぜひ、くーちゃんお願いしまーす。
楽しみだな~、
くーちゃん小さいから、れおん君でかく見えるだろうな~
くーちゃんのタイミングで載れたら教えてね。
ポチありがとうございます。


> ちょこ♪さん
はじめまして、訪問&コメントありがとうございます。
ぜひ、チャレンジしてくださーい。
市や町の広報誌でも大丈夫ですよ~、
ポイントは真上から撮影でーす。

いろんな合成モノを作って、楽しんでます。
これからもよろしくお願いします。
後ほど、訪問させて頂きますね。


> 小梅母さん
新聞に対するリアクションて、いろいろあるなぁと
皆さんのコメントから思いました。
怖がるコもいますが、小梅ちゃんは遊んじゃうんですね。
ちょっとお転婆なところがカワイイですね。
気長にチャレンジして頂いて、うまく乗れたら教えてくださーい。
楽しみにしてます。


> ちびデビルさん
この企画をやっていくと、デカプーは疑惑から事実に
うーん、まぁ私はデカくても大好きです。
だって、かわいいから~って、めちゃ親ばか。
ムック君興奮ですか、今回、新聞チャレンジしたゆずちゃんは
新聞掘りだすそうですよ~、いろいろですね。

50円ビールは驚きですよね、コレ以上安いところはありません。
ビール苦手な人は同席しないほうが良さそうです。
ちなみにウーロン茶300円。ビール6杯ぶんです。


> ココちゃん家さん
遊びにきてくれたんですね~、ありがとうございます!
もし、新聞に乗れたら比べてみましょう~
期限もないので、皆さんのタイミングで気長にやってます。
1.7キロですか、ウチのママがいいなぁ~って言いますよ。
れおん君は5キロのデカプーです。あっでも腰にくびれが
あるので、メタボじゃないですよ~
私もまた、遊びに行きまーす。
これからもよろしくお願いします。

> トイ・プー軍団のボスさん
ティッシュボックスで背比べってありましたよね。
それを見てて、新聞なら、どこの家庭でやっても
大きさが変わらないため、縮尺合わせれば、かなり
正確に大きさ比べできる!って気がついたんですよ。

リンクありがとうございます。
こちらも張らせて頂きますね、ウチのリンクはバナー
としているので、軍団の写真使わせて頂きますね。
これから制作に入るので、もう少しお待ちください。

>さんどらMさん
ひまわりちゃんと同じく細長いという事は、ノビプーですね。
れおん君も長いと思っているのですが、ひまわりちゃん程では
無いことが今回分かりましたよ。
新聞にのって真上から写真を撮れれば、後は縮尺合わせる事で、
ほぼ同じ条件での比較ができるので、ちょっと面白いですよね。
ポチありがとうございました。
2009/09/03(木) 06:07:38 | URL | れおんパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://leonstail.blog78.fc2.com/tb.php/97-accfcbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
トイカメラブログもよろしく〜

2009/12 月間ベスト受賞



